マネージャンル(マネカテ3丁目)

のペドロさんが発行している

 

散財系架空雑誌『スペンド』を

模倣したのか、

 

ちっぷさんが架空の教育ママの

ための雑誌

『Kashico』を発行されていました!

(楽しい記事をいつもありがとうございます)

 

 

 

 

 

私も真似して、

自分が編集長なら

 

こんな雑誌を作りたいな

と空想して

 

雑誌の構成を考えてみました。

(不定期発行)

 

雑誌名は


Hen Search!

 

ハイレベル層の中学受験を意欲的に

サポートする教育ママ/パパのための

受験応援情報雑誌。

 

創刊号となる2024年6月号

(夏休み直前号)は以下の構成です。

 

 

【巻頭特集】

受験の天王山!夏休みの成否は

親のプランニングで9割決まる!!

 

【サブ特集】

公立中高一貫はここからが勝負!

夏からでも間に合う「作文技法大全」

 

【Search!特集】

Y/N偏差値とS偏差値の相関関係

徹底分析!

 

【編集長のおすすめ】

- 今月発売される注目の問題集・参考書

- 先月の模試で出された物語文出典一覧

- 来年の入試で出題が予想されるビッグ

 ニュース(社会)

- 編集長による新刊ブックレビュー

『「中学受験」をするか迷ったら

 最初に知ってほしいこと』

by 東京高校受験主義さん

 

 

 

 

【レギュラーコーナー1】

今月の中受サポート系

YouTuberおすすめ動画

- akira先生

- ユウシン先生

- にしむら先生

- 受験合格コピー ニノミヤさん

- 難関私学進学指導 APEX

- 森のくまさん 倉橋先生

- 理科の木ノ下先生

- さくららチャンネル

- math channel

- 声教チャンネル

 

【レギュラーコーナー2】

編集長による過去問探訪

- まちがいなく日本最難度の桜蔭 国語

- 高度な思考力が求められる栄光 算数

- とにかく面白い麻布 理科

- 東大入試に最も近い? 海城 社会

 

【お悩み相談室】

- 日能研生でもコベツバ使いこなせますか?

- 後期からのNNと自塾の併用に悩んでいます

- 国語の記述、いまからでもなんとかしたい!

- 理科と社会のメモチェは何周すべき?

 

【袋とじグラビア】

袋とじにするほど刺激的ではないが

Amebaオフ会にきれいめ

ワンピで現れた素敵ママたち

 

【寄稿】

東大入試にも活きる!

問いを中核に据えたわくわく日本史探求授業

(by rekishikyoshi さん)

※大学受験用です。

まもなく改訂版出ます。↓は初版

 

 

 

【特別付録1 

応募者全員プレゼント!】

日能研夏期講習 

算数共通問題428

難易度別星取表☆

本気でつくろうかと思ってます

 

【特別付録2 先着300名】

難関校を目指す子のための

夏休みのスケジュール表

パーフェクトテンプレート!

 

 

 

こんな雑誌があったら買うのに!

って方けっこういるかな?

 

たまにはたのしい戯れブログでした。

 

立ち読みありがとうございました!