第3回小学生向け問題集ドラフト会議

3日目は、

 

算数 総合

 

 

Kizaxのご指名、楽しんでいただけましたか?

 

「禁鉛筆」

 

のぶっとび指令に

ちびっちゃった方も

いたみたい笑い泣き

 

自分でも、「スピードアップ算数 禁鉛筆」

で検索してみたら、私の記事がトップに

ヒットしてびっくり!

 

 

『スピードアップ算数 <基礎>』

 

 

 

 

『スピードアップ算数 <発展>』

 

 

 

 

下の2つの記事で

どこよりも詳しいレビューを

書いていますから、

 

どうぞこちらもお読み下さい。

 

 

【問題集】『スピードアップ算数』発展 | 2028中学・大学受験指南 (ameblo.jp)

 

【スピードアップ算数】あとがきに共感 | 2028中学・大学受験指南 (ameblo.jp)

 

 

ドラフトが終わったばかりだというのに、

早くも私のスカウト活動は次回に向けて

始動しております。

 

いま、いちばん気になっているのは、

 

 

 

 

『中学受験は算数で受かる』の著者

洲崎先生がおすすめされている

 

【第3回:成績UPに役立つ!参考書・問題集の選び方】受験のプロ教師が算数の学習法を伝授 | インターエデュ (inter-edu.com)

 

 

旺文社の『思考力問題集』

 

 

 

 

2022年6月発売とデビューから日が浅く、

リサーチの網から漏れておりました…汗

 

もっと精進します!