第3回小学生向け問題集ドラフト会議

 

2日目は国語 漢字

 

Kizaxの指名いかがでした?

 

ぶったまげました?

 

やりすぎ?

 

超奇策 でしょ?

 

自作の問題集を指名してはならない

というルールはなかったので,

そこを潜り抜けるための指名案でした.

 

いや,最初は私も『漢字の要』にしようと

思ったんですけどね.

 

 

どう考えても被る・・・

 

再考して,差し替えさせていただきました.

 

「独自編集」といっても,

 

四谷大塚の過去問データベースから

東大寺学園の国語をひっぱってきて

(けっこう欠けてる年も多かったのが残念)

WORDファイルに打ち込んだだけなのですけど.

 

しかも,年末にお配りしたものの

使いまわしです.

 

日本の中学入試で最も難しい漢字の出題をする

東大寺学園の過去問から編集した

 

「東大寺学園への漢字」

 

は以下のサイト(firestorage)から

ダウンロードできます.

 

配信期間は今日から7日間ですから,

どうぞお早めに入手してください!

 

https://xfs.jp/scEJm

 

パスワード: kizax

 

大人でも冷や汗かいてしまうほどの

難しさですよ.

 

家族全員でクイズ大会に使っても

楽しいと思います♪

 

しかし,戦記パイセンの登場には

腰を抜かしましたよね.

 

ちっぷさんのほうこそ,誰も予想できない

キャスティング,お見事です!

 

 

↓引き続き,ドラフト会議の行方にご注目ください!