岐阜新聞Webより「舟木一夫さん大ファンが・・・35ミリフィルム特別上映・・」 | ゆふぎりのブログ

ゆふぎりのブログ

  65周年に向かって舟木一夫さんと共に

 以前にもネットニュースを紹介しましたが、岐阜のロイヤル劇場支援のためのクラウドファンディングに応募された舟木さんの大ファンの方。

 板橋さんという東京の方だったことがわかりました。いよいよ舟木さんの映画が上映されることになりました。

 

【一部抜粋】

 板橋さんが選んだ作品は「哀愁の夜」(66年)、「高原のお嬢さん」(65年)、「絶唱」(66年)。人気を集めた青春歌謡映画。数多くの出演作品の中から絞り込むのに随分迷ったという。  ロイヤル劇場は、全国で唯一、35ミリフィルムのみを常設上映する映画館。設備の老朽化が進み、存続が危ぶまれることから、岐阜新聞映画部が昨年9月、CF「【ロイヤル劇場】思いやるプロジェクト~ロイヤル、オモイヤル~」を立ち上げて、支援を募り始めた。コースは千円から50万円まで複数あり、それぞれに返礼品が用意されている。動きは全国に広がり、これまでに約300人が支援した。  板橋さんがロイヤル劇場を訪れるのは今回で2度目になる。「スクリーンは大きくて、建物もチラシも素敵。しかも入れ替え制なし。そういう意味で、映画の世界に浸れるこれ以上の環境は思いつかない」と言い、支援の輪が広がり、ロイヤル劇場が存続することを願っている。特別上映の3作品を見るために、東京から往復して劇場に駆け付けるつもりだ。  作品は1日4回の上映で、入場料は600円。  上映日は次の通り。  ▽哀愁の夜 2月25日~3月1日▽高原のお嬢さん 3月2~8日▽絶唱 3月9~15日

 

 

 詳細はこちらからどうぞ。

 


 

【ロイヤル劇場HPより抜粋】

「ロイヤル、思いやる」プロジェクト
~クラウドファンディング゙返礼リクエスト作品特別上映~


■哀愁の夜

 ※24日(土)は貸切イベントのため映画上映はございません。
(昭和41年作品/カラー)
監督:西河克己 出演:舟木一夫、和泉雅子、藤竜也、神田隆、山本陽子
上映期間2月25日(日)~3月1日(金)
上映時間①10:00~ ②11:40~ ③13:20~ ④15:00~

 




■高原のお嬢さん
(昭和40作品/カラー)
監督:柳瀬観 出演:舟木一夫、和泉雅子、山内賢、葉山良二、堺正章
上映期間3月2日(土)~3月8日(金)
上映時間①10:00~ ②11:45 ③13:30~ ④15:15

 




■絶唱

 ※9日(土)は上映時間変更あり。
(昭和41作品/カラー)
監督:西河克己 出演:舟木一夫、和泉雅子、志村喬、山田禅二、花沢徳衛
上映期間3月9日(土)~3月15(金)
上映時間①10:00~ ②11:45 ③13:30~ ④15:15