村木弾さん、新曲のカップリングに「夕笛」 | ゆふぎりのブログ

ゆふぎりのブログ

  65周年に向かって舟木一夫さんと共に

 村木弾さんが今月24日に新曲、「暴れ船」を出すそうです。新年早々張り切っておられる弾さん。Yahooニュースで見つけました。

 

 村木弾さんのデビューには舟木さんも尽力されましたね。もうデビュー10周年を迎えるそうです。

 大阪新歌舞伎座の公演チラシの隅に、丸い顔の知らない若者が写っていて「どういうこと?」と思ったのが懐かしいですね。コンサートの中ほどで、若々しい良い声で「ござる~OZARU」を歌ってくれました。

 記事によると新曲のカップリング曲は「夕笛」とか。舟木さんらしい一言が記事に掲載されていました。お茶目な舟木さんとお茶目な弾さん、きっと気が合うのでしょうね。

 

【記事より一部抜粋】

カップリング曲には、「自分のデビュー曲の作詞とプロデュースを手かげてくれた大先輩」と慕う、歌手・舟木一夫の「夕笛」も収録されている。村木は「もちろんプレッシャーもあった。舟木大先輩は『聴いたよー』と、あまり多くは語らない方。曲は聴いてもらっているので、クレームが来てないということは合格点が出たのでは」とおちゃめに笑った。

 

 

 

 

 詳細はこちらからどうぞ。