Claudia撮影会 | 機材君のブログ

機材君のブログ

ブログの説明を入力します。

14日の日曜日は撮影会のはしごをしておりまして、CLAESSENS撮影会に参加する前に、うずらフォトさんのスタジオで行われたCLAUDIAさん主催の撮影会に参加してました。こんなことが出来るのは、うずらフォトさんのスタジオが自宅から徒歩10分の近さにあるからです。それぞれが、自宅から遠かったらとてもそういうわけにはいきません。
モデルは、5月のうずらフォト一周年祭りで、一度撮ったことのある 藤川ありささんです。うずらフォト一周年祭りは、撮影会ではあっても半分イベント的な感じで急いで撮るという感じでしたが、今回はスタジオでのソロ撮影会なので、じっくり撮れました。
藤川さんが着ているTシャツは、江口寿史さんが主催する漫画家・イラストレーター・クリエイター30によるTシャツを販売する30Tというイベントで購入した漫画家/イラスレターの山田雨月さんデザインのTシャツで、ご自慢の一着とのことです。
それから、例によって自前のモノブロックストロボを持ち込んで使わせてもらってます。白いソファーでの撮影で使ってます。ただ、シロホリでの撮影は、蛍光灯照明なので、ちょっと色が悪いのが残念です。モノブロックの方は何も補正してませんが、蛍光灯は色が出来るだけ揃うようにRAW現像で修正してますが、限界がありますね。Photoshopで更に蛍光灯でたるてない色成分を補うレタッチをすればかなり良くなりますがそこまでやると写真というよりもコンピューター塗絵になりますので、私はそこまではしません。

機材君のブログ-藤川ありさ1
機材君のブログ-藤川ありさ2
機材君のブログ-藤川ありさ3
機材君のブログ-藤川ありさ4
機材君のブログ-藤川ありさ5
機材君のブログ-藤川ありさ6
機材君のブログ-藤川ありさ7
機材君のブログ-藤川ありさ8
機材君のブログ-藤川ありさ9
機材君のブログ-藤川ありさ10
機材君のブログ-藤川ありさ11
機材君のブログ-藤川ありさ12
機材君のブログ-藤川ありさ13
機材君のブログ-藤川ありさ14
機材君のブログ-藤川ありさ15