うずらフォト ソロ撮影会 | 機材君のブログ

機材君のブログ

ブログの説明を入力します。

17日の月曜日は、午後から半日休みが取れましたので、うずらフォトさんのソロ撮影会に参加しました。モデルは8日も撮影した秋元るいさんです。今回は時間に余裕があったので2部と3部の二つの部に参加しました。
今回も主催者様からの許可を頂いて自前のモノブロックストロボのProfoto D1 Air 500/1000を持ち込まさせて頂きました。白いソファでも撮影で自前のモノブロックストロボを使用してます。
うずらフォトさんでは、コメットのモノブロックストロボを使用されてますが、Profotoとは色温度が異っているので、露出は同じになる様に出力調整してますが、色温度までは揃えられないので、ホリゾントバックと場所を変えるごとにそれぞれのホワイトバランスを切り替えての撮影でした。ただ、色温度だけではなく、コメットはProfotoよりもマジェンタの色が強い感じがしました。Profotoはカラーメーターでの計測値で合わせれば、後はJPEGファイルに何も手を加えなくても、自然な感じですが、コメットはハワイトバランスで色温度を合わせただけだと若干マジェンタが強いので、RAWファイルからの現像で調整してProfotoと同じような色味になる様に調整してます。
二つの部に参加したので撮影した写真も多いので、今回は2部での撮影した写真をアップします。

機材君のブログ-秋元るい1
機材君のブログ-秋元るい2
機材君のブログ-秋元るい3
機材君のブログ-秋元るい4
機材君のブログ-秋元るい
機材君のブログ-秋元るい6
機材君のブログ-秋元るい7
機材君のブログ-秋元るい8
機材君のブログ-秋元るい9
機材君のブログ-秋元るい10
機材君のブログ-秋元るい11
機材君のブログ-秋元るい12
機材君のブログ-秋元るい13
機材君のブログ-秋元るい14
機材君のブログ-秋元るい15
機材君のブログ-秋元るい16
機材君のブログ-秋元るい17
機材君のブログ-秋元るい18
機材君のブログ-秋元るい19
機材君のブログ-秋元るい20