稲取温泉一泊旅行 | 機材君のブログ

機材君のブログ

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
さて、実は昨日元旦から一泊ではありますが、伊豆稲取温泉に行って来ました。
冬場に車で行く場合に雪道走行の心配がなく、温泉があるところということで選びましたが、年末年始は宿の予約がなかなか取れず、一泊でもゆっくり温泉に浸かれればと思いました。
稲取温泉は伊豆半島の温泉地では比較的小さく、あまり観光スポットもないのですが、稲取岬灯台が宿泊したホテルの近くにありましたので、ホテルをチェックアウトしてから見に行ってきました。
灯台の近くには、「どんつく神社」という男性のシンボルを象ったご神体がある神社と灯台の傍らには、稲取岬を歌ってヒットした鳥羽一郎の”愛恋岬”の歌碑がありました。
あまり動き回らずに温泉そのものを楽しむにはこういう温泉地もいいものだと思いました。

稲取岬灯台
機材君のブログ-灯台

「愛恋岬」の歌碑
機材君のブログ-歌碑

どんつく神社
機材君のブログ-神社