FOTO-JO高田馬場スタジオ シングル撮影 江角紀香さん | 機材君のブログ

機材君のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、FOTO-JOさんのシングル撮影会に参加しました。

天気次第で、明日は屋外の撮影会に行くことも考えてますが、天気が悪い場合には今日参加した撮影会が撮り収めになります。

モデルは、江角紀香さんです。しかも、紀香さん手作りのパウンドケーキ付でした。

いつも、通いなれた高田馬場スタジオですが、参加した時間帯は、同時進行の他の撮影がなく、貸切状態だったので、思い切ってモノブロックストロボを持ち込んで撮影しました。

理由は、折角のシングル撮影なので少しでも良い照明条件で撮りたいからと、限られた時間なので、チャージがクリップオンストロボよりも早い大型ストロボでテンポ良く効率的に撮りたかったからです。それから、私が撮影している時間帯には他に撮影している人がスタジオ内に居ないので、大型の照明機材を持ち込んでも、迷惑にならないというのも大きな理由でした。

モデルの江角紀香さんも、1時間で色々撮ろうとする私のリクエストに応えて、テンポ良く色々ポーズを取って下さったので、600カットを超えるくらい沢山のカットが撮れました。屋内のモデル撮影としては、よい撮り納めになりました。



今回持ち込んだモノブロックストロボ

機材君のブログ-モノブロックストロボ




江角紀香さん

機材君のブログ-江角紀香1


機材君のブログ-江角紀香2


機材君のブログ-江角紀香3


機材君のブログ-江角紀香4


機材君のブログ-江角紀香5


機材君のブログ-江角紀香6


機材君のブログ-江角紀香7


機材君のブログ-江角紀香8


機材君のブログ-江角紀香9


機材君のブログ-江角紀香10


機材君のブログ-江角紀香11


機材君のブログ-江角紀香12


機材君のブログ-江角紀香13


機材君のブログ-江角紀香14


機材君のブログ-江角紀香15