体調不良⑤ 赤ちゃん解熱 | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

発症4 日目 (私の記録)

キラキラ熱 35〜36℃前半台 

キラキラ汗 尋常じゃないぐらい出てくる 

キラキラ胸 乳腺炎 だいぶ回復 むしろ出てこない

キラキラ喉 違和感 そこまで痛くない

キラキラ痰 少し絡むようになってきた

キラキラ鼻水 たまにでてくる


体温が下がりすぎという、ちょっと意味が分からない状態になりました。

平熱は36.8℃程度なんですが、この日は35.8℃、高くても36.0℃とか……… 体温計が壊れたかと思ったけど、家族が測ると、普通………。

相変わらず発汗量が多くて大変悲しい

多すぎて、私が座る所や寝転がる所は、バスタオル二枚重ねにする必要がありました笑い泣き

身体のホメオスタシス一切維持されてなくて焦るw 

体温調節機能がぶっ壊れたと思った…… こんなの初めて…


一方、おっぱいの張りは治まり(発汗し過ぎて体内の水分量が全然足りてない感じ。)

むしろ、OS1 2Lガブ飲み+麦茶も適宜飲んでも、全くおっぱい張らず。

直母だけでは到底足りず……搾乳やミルクを毎回足しました50〜70ml 乳首1個しかないし、新生児サイズだし、赤ちゃん色々ゴメンね……と悲しい




赤ちゃんの様子

日付超えたぐらいから体温低下。

朝方には平熱に戻りました。


昨日の午後からバタバタしてたけど、とりあえず受診なしで大丈夫そう。


結果論になりますが、今回は大丈夫でしたが、、受診をたらい回しにされたモヤモヤは残ってます。

医療機関側の言い分も分かるから尚更。

5類なる前はもっと大変だったんだろうな……とも思いつつ。


あと近所に小児科が非常に少ないことも発覚。

引越以来、この辺にあまりこどもいないなー小児科ないなーとは思っていましたが……キョロキョロ


今回しっかりと調べたら、車じゃないと通院難しい所ばかり。その割に一方通行の入り組んだ所にあったり…… 


前住んでた所、複数の小児科使い分けできてたのって恵まれてたんだなーと。改めて思いましたキョロキョロ 

とりあえず、家の近くで評判がいいとこ知りたい真顔 予約したらちゃんと予約時間で診てもらえる所が良き。

赤ちゃんの2ヶ月検診ももうすぐだけどどこ行こうかな。