結局謝った、体調不良続出 | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

前回の続き。


結局翌朝夫に謝りました。

八つ当たりしてゴメン、と。


今日は眠くない?大丈夫?と聞いてくれました。


あんなにイライラして八つ当たりしてたのに、神ですか。


ありがたい。えーん

横暴で我儘なので(私)、熟年離婚を突きつけられるのは自分だと思ってる。


そんなこんなで、一応元通り。

相変わらず睡眠は少なめですが……



そして家庭内で体調不良が続出です。


いきなりみんな来た……


日曜 お昼からみんなで買い物に。

飲食店で長女いきなり嘔吐ガーンガーンガーンガーン 

外でなるの初めてで半分パニックガーンガーン

←個室だったのと、お昼時間ズレてたので隣ににお客さんいなかったのが不幸中の幸い……

お店の人にとりあえず平謝り 私の手、嘔吐物まみれ予防

片付けしてる最中にお腹痛いと言い始め…… 結局下痢ぴーちゃん。

最悪魂が抜けるの一言です。本人は出すもの出してケロッとしてましたが、買い物中止←当たり前

帰宅後、一応熱測ってみたけど平熱。

その後、何事もなく。

色々考えられるけど……

嘔吐下痢続かないからノロとかではなさそう……? 

金曜日に保育園で食育活動あったからその時何かもらってきた?

魚卵アレルギー疑惑あって、イクラ少し食べてみたから?アレルギー症状?

夏バテ?

とりあえず復活したっぽい……。たぶん。


魚卵アレルギー疑惑、なんとかせねばな。まだ確信が持てず…… 数年前、生たらこでアレルギーでて救急を受診して以来……。(症状は軽かったんだけど。皮膚の発赤、痒み、目の充血。#8000に相談したら、喘息持ちなので、呼吸やばくなるかもで受診勧奨でした。急激に悪くなるなら救急車呼ぶレベルらしい……)

最近、お刺身と魚卵を少しずつ解禁中だったんです。←遅めだよね真顔 残りのアレルゲン系は蕎麦、未挑戦。

数ヶ月前に少しだけイクラ食べた時は、大丈夫だったんだけどな……。



次女、帰宅後長女の熱測る時に、自分も測ると言いはじめて……測ってみたら38.9℃びっくり2週間前、40℃発熱して1週間休んだばかりなのに笑い泣き笑い泣き もしかしてまたですか……?

← たしかに身体少し温かいかも? でも機嫌も悪くないし。あ、でも少し鼻水出てるか?ぐらい。

お昼寝しないままだから眠くて体温あがってる?

この日は19:00就寝 翌朝平熱に飛び出すハート 鼻水も止まった! 熱測らなきゃ気づかなかったな…… ←なんだったんだろ?



で、今日。

夕方頃から私、喉の違和感。鼻水喉に落ちるところに炎症起きてる感じ。 とりあえず熱なし。


夫(シフト休み)、眠いのとダルいネガティブと測ったら37.8℃ 喉もおかしい。昨日冷房に直であたってたからやられたかもとか言っておる真顔



ひー絶望 って感じ。

お盆、帰省するつもりなのに。ちょっとみんな治らないと難しくなってしまうよ。祖父の一周忌もあるのに。


そしてみんなの症状バラバラなのがね……


わたしも。妊娠中、珍しく風邪一切引かなかったんだけどな。

こどものウイルス飛沫浴びまくってたにも関わらず……。

今になって疲れ出てきた感じ??

おとな同時にやられるのはまじでキツイ。


赤ちゃん、伝染らないで。 

鼻くそ毎日引っ張り出してるけど、そのせい? 軽いのはママの抗体効いてるから?


色々ときっついなー真顔真顔


早く治れー!!