20w健診 | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

20W健診でした。


エコー写真買ってみた。1000円でコインたちベストショット1枚だったw


赤ちゃんは21w相当。

最初から大きめですがやっぱり大きめです。。 

予定日1週間ズレてんじゃないのかなー笑い泣き


あと、心蔵のエコーで引っかかったみたいでキョロキョロ角度的な問題でよく見えない?それとも微妙な感じ?

ということで次も産院での健診となりました。


んーーー平日!有給ない!笑い泣き

という気持ちと

大きい病院で良かったのかも。。。

と、少しホッとしたような気持ちも。


まだ分かんないですけどね。

何とも無いことを祈るしかないですね……



やっぱり体重ちょっぴり注意されたw

1ヶ月前からプラス3.4kg

健診直前にスタバのグランデサイズ飲んでしまったからかな笑い泣き 食べた量も含めて500gあるかな?

プレオープン先は服の重さをひいてるので(500?1kg?)その分でしょう、ということにしてもらいました。



あと、血液検査の結果、ちょっと貧血気味らしい。←階段の上り下り辛いのは貧血のせいだったのか!!

鉄分多めの食事を意識して、28wでもう一度血液検査し、低いなら鉄剤飲みましょうとの事。

レバー食べたいけど、多めはよろしくないので、小松菜とかひじきをおすすめされましたにんじん



1番の課題は体重調整ですかねー。

難しいですなー。。。