0m7d 背中漏れ | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

こんにちは星カラフル

退院したので、ブログジャンルを育児(ベビー)に変更しましたピンク音符


クローバークローバークローバークローバークローバー

昨日の娘ちゃん。
真夜中のうんちの背中もれに遭遇。

肌着2枚、ツーウェイオール全てうんちまみれになりました笑い泣き
お布団はバスタオルを敷いてたのでセーフ星上

朝まで放置してたら汚れ落ちないよね、と思い洗濯。

授乳時間の合間をぬっての作業です。
めずらしく、娘ちゃん爆睡モードだったので助かりましたラブラブ

洗剤(arauベビー)をつけてもみ洗い→洗剤+酸素系漂白剤(ワイドハイターEX)漬け込み30分程度→洗濯機


すぐ洗ったのが良かったのか、真っ白にキレイになりましたキラキラキャハハ

ただ、後から気づいたんですが素手で洗ってしまいましたガーン
汚物ですよねアセアセ次からはゴム手袋つけるの忘れないようにしないとショボーン

ちなみに、紙おむつは退院直前より、新生児用小さめを使用してます星上
たまに、うんちの量がものすごく多いときがあり、その時は小さめサイズだと吸収容量が足りていない時があります。
でも、新生児サイズだと無駄に大きいし滝汗
こまめに出してくれるとママ助かるんだけどなーニヤリ

クローバークローバークローバークローバークローバー

今日はお七夜のお祝い(ほんとは昨日)

夫も月曜日ぶりに娘とご対面ですピンク音符

私もたのしみー爆笑ラブラブ