*妊婦検診*39w3d | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

39w妊婦検診でしたむらさき音符
予定日まであと4日!



そろそろ助成対象分の回数が終わるような気がしますもやもや
里帰り出産なので、検診費用は一旦自己負担で後から請求するパターンです汗 なので、後何回分残っているか把握していませんガーン

クローバー記録クローバー
体重 前回より+0g (妊娠前より+9.6kg)
血圧111/68
尿糖 -
尿蛋白 -
浮腫 ±
子宮底長 31センチ(前回+0センチ)
腹囲 96センチ(前回+1センチ)

子宮口1.5センチ

クローバー赤ちゃんの記録クローバー
BPD 89.3mm 37w6d相当
AC 296.9mm 36w14d相当 小さくなった!
FL  68.7mm  38w4d相当  小さくなった!
推定体重 2579g  (前回より-130g) 36w3d相当

前回より、子宮口が開いてましたキラキラ
徐々にって感じですかねーむらさき音符内診グリグリも特になし。
風邪の件は治りかけなら、様子見。
便秘の件は漢方が効果あったので、追加で1週間分もらってきましたむん!


お父さん赤ちゃんのサイズ小さくなってるね。
前回、前々回からみてもどれが正しいか分からないねー。誤差もあるから、後は産まれてからのお楽しみだね!何もなければ、1週間後また来てね星上

という事だったので、来週も40週越えての検診予約をしてきましたダッシュ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ここ2日ぐらい、生理痛の様な子宮全体がずーんとした痛みや、子宮の入り口のチクチクした痛みが増えてきましたキョロキョロ 
これが前駆陣痛と言われるやつでしょうか?

生理痛の痛みは軽いので、間隔を計るまでもないような感じです。
チクチクした痛みは赤ちゃんが動くタイミングで突如として現れるので、良くわからないです あはは… 

まだ産まれる気配はなさそうなのかなキョロキョロ