*分娩先での初検診 妊婦検診8回目*32w2d | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

こんにちは(^○^)

今日は里帰り先での初検診。

前回から3週間以上経ったので久しぶりに赤ちゃんに会えるの楽しみウインク

病院で待ってたら、親友とばったり爆笑 

同じ時期に里帰りしてるのは事前に知ってて、今日あたり連絡しようかなーと思ってたら、まさかねニコニコハート

でも、なんとなく会えるような気がしてた笑私エスパーかもてへぺろ笑


赤ちゃんも順調に育っておりましたラブ


流れ星自分の記録流れ星

キラキラ体重 前回より ±0kg  (妊娠前より+6.1kg)
前回が2週間で+1.1kgと増えすぎてたので今回しっかりと調整できましたキラキラ
あと2ヶ月で1kg〜2kg増が理想かな??
体重管理が厳しいと言われる先生からも特に指摘されずむらさき音符

キラキラ子宮底長  26cm
前々回(5週間前)から大きくなってない(゜ロ゜)
先生から、お腹小さめって言われない?と聞かれましたアセアセ
もしかして、後期つわりがないのも、子宮がみぞおち付近まで上がってきていない事に寄るもの??子宮が胃を押し上げてるんじゃなくて、逆に胃が子宮を押してる?笑
胎動が気持ちに下の方なのも、子宮が上まで上がってきていないからなのかもしれないです(^^;

キラキラ腹囲  86cm  (前回より+1cm)
小さいのかな。
立ってるとお腹大きいのはっきりと分かるんだけど、仰向けになるとお腹の膨らみが小さくなります。お腹の隙間にスポッと納まるイメージ涙
検診で小さく見える原因の1つかな。。。

キラキラ血圧 95/54
低い…… 上が100切ることはあまり無かったのに。たまたまですかね。

キラキラ浮腫 -
むくみ感じないのでOKです!
スイカ由来のカリウムのおかげと思ってます笑
最近スイカ食べ過ぎかも(^^;

キラキラ尿蛋白  ±
はじめての±えーん 
昨日と今朝、水分摂取が少なめだったせいか尿が濃縮されてる感じがしたので、その影響だと思われます。多分ね。

キラキラ尿糖
こちらも+
濃いだけ!!えーんと思いたい。

キラキラ子宮頸管  36.5mm
ばっちり閉まってる!との事ニコニコ長さも十分!


流れ星赤ちゃんの記録流れ星
キラキラ体重  1918g
キラキラ32w5d相当
キラキラ逆子じゃなかった!爆笑
キラキラへその緒の絡み付きも解消 らしい
キラキラ心臓問題なし

流れ星結果流れ星
順調ですね。 とのことです。
お腹の大きさが小さい割には赤ちゃんしっかりと成長してるしラブ
でもつまりは、お腹の中窮屈なのかなキョロキョロキョロキョロ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

そして、念願の4Dエコーもありましたハート
が、しかし。
4Dエコーに適する期間というものがあるみたいで、過ぎちゃっていましたえーん先生頑張ってくれて、ギリギリ何とか見れるかなーという感じでしたアセアセ 
でも、我が子の顔がなんとなく見れただけで私は非常嬉しかったですラブ

あとは、内診(初めての触診、子宮頸管の測定)、おりもの検査。
看護師さんからのおっぱいの状態確認と色んな説明。

妊娠期間中の注意点とか、おっぱいマッサージの仕方とか、母親教室の案内とか、盛りだくさんでした(^^;

今まで通ってたところやっぱりあっさりし過ぎでしたガーンガーン

先生も看護師さんも受付のスタッフもいい人ばっかりで、これから通うの楽しみです爆笑