*購入品♪肌着類、お布団と水通し*31w5d | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

おはようございます太陽

今日から専業主婦もどきです。

お昼寝しそう……キョロキョロ


昨日はお天気が良かったので、肌着、ガーゼ類の水通しをしましたむらさき音符

水通しの方法は色々あるみたいですが、私がやった方法は、手洗面所にぬるま湯を溜めて手で押し洗いですキラキラ

服についてる糊って結構多いんですねアセアセ
ちょっとびっくりしました。
2〜3枚ずつ、水を3〜4回替えてしぼる感じです。
物によって糊の量も違って一概には言えないですがアセアセアセアセ



小さくて可愛いラブ
隣に自分達の服も干してたので小ささが際立つハートハート

夫もそれを見て家族増えたねー照れってニヤニヤしてました笑


昨日洗ったのはこれぐらいの量。
立ちっぱなしなので結構大変でしたガーン
お布団セットのシーツなんかは洗濯機で水通しかなーと思ってますキョロキョロ

そして、残念な事がえーん



畳んでいる最中に発見。
脇の所に穴が。
他の物は空いてないので、不良品かもです。
自分が洗ってる間に穴開けた可能性も否定できないし。もう水通ししちゃったので返品とかもできないしえーんえーん
残念。水通しする前にしっかりと確認した方がいいですねショボーン



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

購入品のご紹介ニコニコ

肌着類は値段もピンキリで消耗品なので、色んなパターンを購入しました!
どれが1番コスパが良いのか検討する必要ありそうですキョロキョロ

クローバーアカチャンホンポ購入
*画像お借りしました

とりあえず日本製。
アカチャンホンポでもお値段高め?キャラクター分?4枚で3500円ぐらい。

4枚中1枚穴空いてたのはこれです。
紐も水通ししたらくちゃくちゃ。
肌触りもゴワゴワ。
縫い目の処理も甘くてほつれ多数あり。
赤ちゃんの指に絡まりそうで、怖いです。自分で手直ししないと着させられなそう。


クローバーミキハウスホットビスケッツ  アカチャンホンポ内ショップで購入
*画像お借りしました

スターターセット 10000円
肌着  2枚
ツーウェイオール
バスタオル
ガーゼ 2枚

肌着の質がミッフィーと全然違うアセアセ
定価だと、一応倍ぐらいのお値段するみたいです。
紐もくちゃくちゃにならないし、肌触りも柔らかいし、何より縫い目の糸処理がしっかりしてる。
紐の縫い付け箇所も極力赤ちゃんの肌に当たらないようにされていましたびっくり
すごーい!!
ミッフィーで残念な気持ちになってたので、感動しました。

クローバー赤ちゃんの城
デパートで購入。総額76000円

トーイズシリーズセット




肌着類 2枚
ツーウェイオール 1枚
浴用セット(ガーゼハンカチ、浴用ガーゼ、バスタオル)
ベビー布団セット
授乳クッション
替えシーツ
タオルケット

トーイズ五万円セットをベースに、羽毛布団へグレードアップ分と、シーツとタオルケットを追加しました。

柄はちょっと妥協。
……替えればいいし!
それよりも、質重視!キラキラ 

実家に直送してもらったので、まだ現物は見ておりませんアセアセ

お布団選びの条件として
キラキラポリエステルはなし
キラキラ日本製
キラキラ敷き布団も赤ちゃんに優しいもの

西川の布団でも良かったんですが、羽毛のダウンとフェザーの割合が違うのと、欲しいグレードのカバーリングが私の中のでは絶対ない。と言い切れるレベル。だったので却下。

色々とこだわりすぎかも…お金かけすぎかも…と思いつつも、自分が納得できないと後々後悔しそうだし……と思ってます。

夫も好きなようにしなー みたいな感じだしびっくり
ちゃんと会計見てる??
って、こっちが心配になります笑

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

最後に今日の夫お弁当おにぎり



白米
鮭の西京味噌焼き
きんぴらごぼう
チンゲン菜とニンジンとベーコンの炒め物
味付け昆布
ミニトマト


今日も1日頑張りましょうグラサン