*健診とマイナートラブル*25w4d | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

本日健診でした!

風邪ひいて怒られた前回から2週間。
このクリニック、日曜日検診と待ち時間ほぼゼロ以外にメリットない(>_<)アセアセ
早く里帰り先に転院したいショボーン

音符記録
25w4d
子宮底長 24センチ (前回から+2センチ)
腹囲 81センチ(前回から+2センチ  初期から+1センチ)
体重 前回から+1.4kg(妊娠前から+4.3kg)
尿検査  糖-  蛋白-
浮腫  -
血圧  121/62  妊娠前より上が10程度上昇
腹部エコー  異常なし。 
胎児推定体重  800g ほぼ週数通り。気持ち小さめ
経膣エコー 子宮頚管  3.7センチ(問題なし)
その他血液検査  来週結果わかるみたいです

ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン

体重 
2週間で増えすぎ ガーンというか、数日前までは便秘も重なって2kg以上増えてたのですが、食事の調整と、なんとか前日にちょっとだけお通じがあって少しだけ減りました。
りそして、今日の検診後お通じ2回 笑
体重減りました(^^;  



汚い話ですが、



便秘のくせに全然便固くないんですよね。今回は6日お腹の中にいました。

それでも、便意があれば妊娠前よりするっと出てくる感じ。量が溜まらないと出てこないというか。

お通じないとお腹パンパンになるから、少し苦しいんですけど、出たあとはお腹も小さくなってゆったり。
そして何よりも胎動が激しくなります。笑
 空間できるから動きやすいのかしら とか思ったり 笑

またマグミットもらうの忘れた。
正直必要なのかもわからないですが(^^;
話聞いてくれない先生だからめんどくさくて。


腹囲
未だに変化なし。
というか、初期(3ヶ月頃)に測った数値がおかしいのでは?と思うように。
看護師さんに聞いたら、腹囲は気にしなくていいから、ちゃんとエコーで赤ちゃん見てれば大丈夫だからねーと。
それならなんのために腹囲測っているのでしょうか??キョロキョロ

キラキラ最近のマイナートラブル
便秘?
→ところてんとヨーグルトと水分補給を。

ふくらはぎのつり(こむらがえり?)
→カルシウム摂取!!サプリかなー。

腰痛?背中痛?
→姿勢良く。椅子に深く腰かける

むくみ
→ナトリウム控えめで。カリウム多めの食材を意識的に。便秘もあるから水分はいつも通り。


こんな感じです。
ひどい訳じゃないので、悪化しないように、頑張りたいと思います(^○^)