*赤ちゃんグッズ下見と勉強*24w4d | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

昨日はお友達と散々お喋りしたあと、仕事が終わった夫と合流して、デパートへ行きましたニコニコ

実母がいつぞや仙台に来たときに
お母さんデパートの赤ちゃん用品売り場でぜーんぶセットで10万円のがあったから!そういうのでもいいんじゃない?
と言っていたので、見に行くだけでも!と思って藤崎と三越へ(^○^)ふんわり風船星

現状、私の親戚一同、夫の親戚一同、誰も小さい子いないので、お下がりとか一切期待できないし、情報とかもほとんどない状態です。
誰からみても私が産む子が約30年ぶりの赤ちゃん赤ちゃん 笑
実母、義母とも、最近の赤ちゃん事情は何もわからないから、"あなたの好きなようにしたらいいじゃん!"って(^^;  
ありがたいけど、初孫なんだからもうちょっとかまってよーと思うのも事実ですキョロキョロ

ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン

藤崎では赤ちゃんの城音符とミキハウスジンジャーブレッドマンを見てきましたウインク
(実は赤ちゃんの城というブランドを今回初めて知りましたアセアセ)
両ブランドともお布団セットと肌着とかのセットで10万円〜  ニコ
お布団のランク(敷布団と掛け布団の素材違い)でお値段が変わるみたいです。お布団セットだけだと大々的5万円〜が目安キラキラ
アカチャンホンポで販売している西川のお布団セットが2〜3万円がボリュームゾーンだったのを考えると倍ぐらいしますねアセアセアセアセ


そして、ミキハウスでは肌着の種類と着せ方とかを一から教えてもらいましたジンジャーブレッドマン
実は肌着の違いとか全然知らなくて…… 私、赤ちゃんのお洋服の名称の違いもよく分かってなかったのですキョロキョロ
11月産まれかつ寒い地方雪だるまなのでいっぱい重ね着するんですね(^^;  

一気に色々教えてもらったので、これから整理して必要なものを買いそろえて行きたいと思いますニコニコ

ついでにミキハウスのベビークラブ赤ちゃんにも入会ウインク
育児日記のプレゼントと産まれたら写真立てのプレゼントもあるとの事でした(^○^)ハート


私自身小さい頃ミキハウスを良く着せられてたようで、なんとなく馴染みがあるブランドです照れ

が、ちらっとキッズサイズのお洋服のお値段みたら全然可愛くない 笑
両親もとい祖父母達が、子供3人分のお揃いをよくもあんなに買ってたなーとただただ尊敬するばかりです キョロキョロ
ま、昔は西松屋とかアカチャンホンポだってなかったもんね。(田舎だったから?今は地元に西松屋とbirthdayができてみたい)

ミキハウスの新生児用の肌着は1500円ぐらい?何回も洗濯するし、3ヶ月ぐらいでサイズアウトするにしても、着用回数を考えたら意外と高くないのかも。と思ってしまいましたキョロキョロ
安物はすぐよれて着れなくなるって聞くし。
10回洗濯してダメになるより、100回洗濯しても丈夫な方がコスパ良さそう口笛音符


藤崎で疲れてしまって三越はさらーっと見るだけで終了。

ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン


今日はマタ旅で温泉に来てますリムジン後ろリムジン前
風邪多分完治しました爆笑
ただ、母子手帳を忘れてきた事に来る途中気づいて、ちょっと心配になってます。
何ごともなければ良いですがね(^^;