*風邪*23w3d | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

ついに風邪をひいてしまいましたえーんえーん

妊娠してから初めての風邪ですえーん

今週初めから喉やられたなーとずっと思ってたのですが。。

1日ごとに悪化していき、くしゃみに鼻水に咳まで現れてきました。

考えられる原因は3つ!
うずまき隣の席の同僚が先週風邪ひいてたらしい。知らなかったけど、その同僚席に近い周りの3人(私含め)が今週同じ症状びっくりびっくり  喉からの鼻水。
私が1番状態酷いガーン

うずまき会社でいきなりエアコンつけ始めた。そして、私の机の場所は三方向より、エアコンの風邪直撃。 デスクワーク時、顔面直撃の風は私権限で消しますが!笑

うずまき時を同じく、自宅でもエアコン。
夫が暑がりなので、夫が半袖短パンなのに対し、私は長袖+冬パジャマ(フリース)で頑張って防寒。でも、冷たい風辛いよえーん


こんな感じですかね。どれが直接の原因と言うわけでもなく。全部かな!

私の場合、歩いてて気持ちいい気温だなーと思って室内に入ると冷房ガンガンで具合悪くなる感じ。私にとっての冷房の恩恵は真夏のみです。

昔から体温調節機能が優秀なようで、暑いのも寒いのも結構平気です。冬は人より薄着だったり(暖房暑すぎて)、逆に夏は人より長袖着てる期間長かったり。

だからこそ、人工的に冷房をつけられると体が狂っちゃうショボーンショボーン
体が発展についていけません。。





昨日は、やるべき事があまりなかったので、午前中で終わらせて、午後からお休みもらいました。
日中ずっと寝てましたが、そんなにひどくないのか、夜になったら全然寝れなくて びっくり

確かに、妊娠中じゃなかったら………
この程度なら仕事して、夜がーっとお酒飲んでたら治りそうな感じだもん。
だけど、長引くのは妊娠して、免疫力低下してるからですかねショボーン

頭がボーッとするけど熱がまだないのが唯一の救い。

薬はムコソルバンとメジコンが家にありました。
とりあえず痰からまるからムコソルバン。 咳酷くなってきたらメジコンも飲もう。
どっちも有益性投与だから(夫曰く)大丈夫でしょう薬

今週検診予定だったけどどうしようかな。
明日夫と一緒に行こうかな。。