ご訪問ありがとうございますウインク
 
 先日、うちの息子、二人共が
順番でインフルエンザになりました悲しい


次男は確か日曜日に高熱がでて
かなりしんどそうだったので
掛け持ちバイトの仕事が終わってから
救急センターへ行ったんです


また熱が出て12時間経ってなかったけど
絶対インフルエンザだと息子が言い

しんどい息子を連れて行ったのに
医師の対応は‥

「検査しても出ないと思いますよ〜〜〜」
となっかなか検査してくれず悲しい


「でも出るかもしれないんてすよね?
してください」
と私。
もしインフルエンザだったら
お薬を処方してもらえるし
明日またしんどいのに病院に連れていくなんてかわいそうやん💢


粘って粘ってやっっと
「そんなに言うならしましょうか〜?
出ないと思いますけどね〜〜」

と嫌味をさっっんざん言われ
やっと検査してくれたら


結果は

インフルエンザA

(オッサン出とるやないかいパーwww)
すいません。つい心の声です



ふてぶてしい態度で
椅子にそりくり返って座って
見下すように私達親子をみて
態度がまーー悪い悪い、
ホントえらそうな先生でした

ムキーキー
思い出したらムカつく〜w


救急だから代わりが居なかったのかな?
しかたないね。

折れずに検査してもらって良かった
ニヤニヤフフフフ



で、次は長男の方‥
熱が出たとラインが来たのが木曜日の午後‥

木曜日の夜診って診察してない病院が多い。

必死に探してやっとみつけだ内科✨
しかも20時まで空いてる指差し


長男は大学が遠いので家に着くのに
2時間半はかかるんです。悲しい


18時や19時に閉まる病院だと間に合わない泣くうさぎ
だから20時まで開いてるのはホント助かった✨

早速電話をし、
家から車で20分くらいかかるので
受付の人が、他の患者さんが終わって
空いてきたら移動時間を含め
折返し電話くれると言ってくれた!

神対応✨

折電の連絡があり病院に着くと
受付の人はホント、親切 丁寧!

先生も清潔感あって話をゆっくりきいてくれ
検査をすぐしてくれました。

結果はインフルエンザでした予防
(やっぱり)

同じ検査するのに先生の違いよwww
ニヤニヤ


値段も全然違いました‥滝汗

二人共、同じ吸入タイプの
薬を処方してもらいましたが

次男
500円(高校生なので)

長男
➡診察代2000円強
薬局で薬代2000円強の
合計5000円弱😭

約10倍の差

同じ病気になっても
これだけの差があるなんて‥トホホ悲しい


後日、知ったんですが
長男が通う大学は申請すると
お金が返ってくるらしいです。
拍手拍手拍手
ありがたいです

なんやかんや、ありましたが
今はすっかり元気になったので良かった爆笑

 


イベントバナー


 

クリックしてもらえると
嬉しいです💕

下矢印下矢印下矢印



 

 

 

 
 \ぜひ♡お願いします/
フォローしてね!

 

​​​
​ ♪バナーをクリックすると🍎
わたしのROOMに飛びます♪​