イベントバナー

 

 
 
りんりんです
ご覧頂き ありがとうございます爆笑
 
高校生の息子2人と夫の
4人家族。
 
 
 節約と手抜き家事を楽しんでいる
主婦の日記です爆笑
 
 
 

 

 

 
ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
 
お正月用のお餅。
どうしましたか?
 
 
 うちの子達、お餅あんまり食べないんです
鏡餅のお餅を食べるくらい💦
 
 
出来たてなら
子供達も食べてくれるかな〜と思い

去年の年末
ホームベーカリーでお餅を作ってみました指差し
 
 
 
前回ホームベーカリーで
うどんを作ってみたのはこちら⤵⤵
 
うどん飛び出すハート
見た目は、ちょっと・・・・泣でしたが
 
これはこれで、楽しかった。
私は切るだけ。超簡単指差し指差し
 
 
 
 ホームベーカリーのメニューをみて
私にもできるかも♡って思ったのが
 
 
お餅♡
 
 
この、12番の「もち」⤵⤵
 
 
何も考えず勢いで
もち米を購入キメてる
 
 
業務スーパーにありました👏

 
 
ついでに、こしあんも購入♡

もう、お餅を食べる気満々の私笑ラブラブ

 
 
 
さて
もち米を洗って・・・
 

 

 

 

水を入れて

ホームベーカリーにセット

 

 

 

 

・・・途中経過…
 
ちゃんと、お餅が炊けて・・・る!ラブ拍手拍手
 
 
 
炊き終えたら、こねスタート
ぐるぐる…まわってるキラキラ

 

 

 ちょっと水加減多かったかなガーン
柔らかめのが出来たニヤニヤ

 

 

ボールに出して

 

 

 

 

手に引っ付くから必死に丸めてこのありさまアセアセアセアセ

 
これも見た目は残念な感じでしたが
さすが出来立て♡
 
美味しかったです爆笑
 
 
 

  で、子供たちですが・・・。

 

 

全然

食べてくれませんでしたチーン

 

 

1つくらい食べてくれたらいいのに笑い泣き

 

 

結局

夫婦二人で食べました笑い泣き笑い泣き泣

 
 
 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人のカロリミット

 

 
【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

 

 

 

\お花の定期便サービス/

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 
 \ぜひ♡/
フォローしてね!

 

​​​
​ ♪バナーをクリックすると🍎わたしのROOMに飛びます♪​​