イベントバナー

 



りんりんです
ご覧頂き ありがとうございます爆笑
 
高校生の息子2人と夫の
4人家族。
 
 節約と手抜き家事を楽しんでいる
主婦の日記です
 
 

 

 

 
ご訪問ありがとうございますおねがい
 


 近頃、長男が朝にパンを食べなくなって
ご飯を食べだしたんですよニヤニヤ

パンじゃお腹空くのかなおねだり

で、

買いだめしてた強力粉が
全然減らなくって💦

どうにか減らしたくって



うどん


 作ってみることにしました。 

 

 
 材料って
4つだけなんだね〜飛び出すハート

強力粉150グラム

薄力粉150グラム

(薄力粉➡打ち粉)適量

塩10グラム

ぬるま湯150グラム




ホームベーカリーへ入れる 

 

 

 スイッチを押してスタート

 15分で生地の完成!早い

 

 4時間程、冷蔵庫で寝かせ…

 
 いざ!
切るぞ!


って


初心者の私はあたふた

打ち粉が飛ぶ飛ぶ💦

 4つに分け

 

 

 伸ばす!

 

 

 切る

これがホント1番むずい滝汗滝汗

 

 

 太さバラバラで

どうしようレベルガーン


もっと練習せねば驚き

うどん屋さん、尊敬します✨✨

 


 沸騰したお湯へ

一気に入れたのがコレ💦

 大丈夫か!?魂が抜ける魂が抜ける

オイ、濁ってるぞ




 完成したのがこちら〜〜
見た目は…ガーン

 ですが、もちもちしててなかなかイケル‼️
 昇天昇天


子供が小さかったら一緒に作って
楽しめそう♡♡

冬休みの宿題とか。
ど〜ですか!?グラサン



このうどんを使って

今夜はうどんすきにしましたグラサン

 全部食べてくれて良かったおねがい



感想は…


うどんを切るのが、ただただ、むずかしい💦


でも、作り出したらハマりそうラブ



一玉19円のうどんを買うならこっちの方が

美味しい〜

見た目は残念な結果だけど笑い泣き笑



指差し指差し指差し指差し指差し



 

 

 我が家で使ってるホームベーカリー

今回のうどんもこれを使いました😋


18種類もメニューがあり、

使い方色々楽しめます♡


 



 




 

 
 \ぜひ♡/
フォローしてね!

 

​​​
​ ♪バナーをクリックすると🍎わたしのROOMに飛びます♪​​