イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

りんりんです
ご覧頂き ありがとうございます爆笑
 
高校生の息子2人と夫の
4人家族。
 
 節約と手抜き家事を楽しんでいる
主婦の日記です
 
 \ぜひ♡/
フォローしてね!

 

​​​
​ ♪バナーをクリックすると🍎わたしのROOMに飛びます♪​​

 

 

 
ご訪問ありがとうございます音譜
 
 
 
 
 

実家からもらってた大量のじゃがいも・・・

 

 
 

 

 

もらった時点で

もう、すでに芽がでてました笑い泣き

 

そのまま置いてても、どんどん芽が伸びて

食べられなくなちゃうので

 

 

 

 

 

全て芽を取り、皮をむきました真顔

 

どうしよう。。。

ポテサラ?肉じゃが?カレー?

悩んだ結果・・

 

 

 

 

 

スライサーで細かくして〜

(水には、さらさないよ注意

 

 

 

 

ピザ用チーズと塩コショウを適当に混ぜて・・。

 

 

 

フライパンで焼く!

 

 

 

 

ほい、超簡単

ズボラなガレットの出来上がり〜♡

 

 

 

 

ケチャップとマヨネーズを掛けて・・。

 

完成拍手拍手

 

 

 

 

 

 
たくさん作ったので
次の日のお弁当にも入れましたニヤニヤ
 
 

次は、サツマイモを何とかしないと・・・ニヤニヤ

  

 

 

 

 

 

 

そして、里芋もそろそろ採れるから~!

と、実家から連絡がありました

滝汗滝汗

 

 

芋だらけじゃ〜〜ないか笑い泣き笑い泣き

 

ではまた~バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\お花の定期便サービス/

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村