イベントバナー

 

☆大切なご家族用に☆

 

 

 

 

りんりんです
ご覧きありがとうございます爆笑
 
高校生の子供2人と旦那さんの
4人家族。
 
 節約と手抜き家事を楽しんでいる
主婦の日記です
 
 
フォローしてね!

 

 こんにちはウインク

 
今の家に住んで17年が過ぎました
月日が経つのは早いアセアセ

 

 

 

 

 

 
ホームベーカリーに引き続き……
 
 
長年、使っているウオシュレット。
 
これもいよいよ寿命のようで水漏れが…滝汗

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 
 
水漏れ箇所を調べてみると…
 
この部品が原因みたいえーんあせる
 
 
ネットで検索して部品の交換しようと思ったら
このウオシュレット
 
 
 
もう
ガーンガーン廃盤ガーンガーン
 
ですってアセアセ
 
 
 
メルカリで部品だけが5000円位で売ってたんだけど
こんなちっちゃい部品に
通常の10倍近く払うなんて出来ないよ〜
滝汗滝汗ガーン
 
 
 
水道屋さんに来てもらって交換となると
工賃等が高くかかるしチーン
 
 
 
 
どぉ〜しよ〜真顔
 
 
 
悩んだ結果
 
ウオシュレットを買って自分達で取り付けよう!って事になりました
 
 
 
急いで
ホームセンターへGO‼️アセアセ
 
 
 
お店で店員さんに色々と教えてもらい
一番安かったこちらを購入。
 
 
約17000円(税込)
 
イタイ出費ってホント続くよね滝汗滝汗
 
 
 
早速、取り外し 
私は撮影係で旦那が取り換え担当ニヤニヤOK
 
 
ウオシュレット、今までありがとう!
 
 
 
取ったらこんな感じ
汚くてごめんなさいアセアセ
滝汗滝汗滝汗
 
 
 
新しいものを箱の中から出しますラブラブ
 
 
 
 
 
便座は前のより少し大きめかなニコニコ
 
 
色々格闘し
 
 
 
無事取り付け終わりました拍手拍手拍手
 
 
旦那が付けてくれました〜〜
 
ありがとうグッ爆笑 
 
 
自分達で取付けできたから
1万円ほどの工賃が、かからなくて済んだおいで照れ
 
 
 
今はYou Tubeやネットで調べれば載ってるからホント助かる照れ
 
どうか・・
もう、家の中の物が故障しませんように…ニヤニヤ
 
 
 
顔色がよく見える血色マスク

 

 

 

 

 

 

 

 

 私が気になるキッチングッズ

下矢印下矢印

 キッチングッズ、キッチン家電はこちら♡

 

 

フォローしてね!

 

​​​
​ ♪バナーをクリックすると🍎わたしのROOMに飛びます♪​​
 

\20分で主菜と副菜が作れる時短食材セット/

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット