今回は、ご依頼頂く

多種多様な色んなジャンルの

お客さんを分析しいてw

 

 

すぐお金を回す人

お金回しが苦手な人共通点

発見しちゃったので

シェアしますね〜。笑

 

image

 

 

 

偽りの自分を脱ぎ捨てて

元の自分に戻ることの喜びや

純粋なあなたの感性が↓

 

 

ワタシがわたしで存在する(自分色)

それを体現できる楽しさや

味わえる喜びは子供から

おおいに学べるよねw

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

事故の後遺症で

一時期、色が見えなくなり

医者からこれ以上

一生、絵を描く事が出来ないと言われ

 

地獄の葛藤期が2年半もあり

やっと再起まで立て直しが出来ました。

 

そこで習得した独自のマインドの立て直し方や

自分(色)らしく活動する為の内容を発信。

 

何か障害を持っていても

人よりうまく動けなくても

半端な部分があっても

 

生きづらさを感じる人達が活動しやすい

世界を創れるように

マイペースに活動中🐢

 

・・・・・・・・・・・・・・

  

 

 

 

さて、本題に

早速入りますねウインク

 

 

 

『お金だけは

なかなか引き寄せられないんですよ〜』

とかw

 

 

『お金が全然無いから

もっと欲しいんです。』

とかw

 

 

『お金が、思ってるより

なかなか手に入らないんですよ。』

とかw

 

 

『お金が今月は、出費で重なって

〇〇できないんですよ〜』

とかw

 

 

『もっとお金があったらいいのに!

私ばっかり我慢して!』

思われてる方でニヒヒ

 

 

 

 

そーゆう人達ってwwww

 

 

(↑てか、可愛いよね?w萌)

 

 

 

 

『お金がないから

〇〇できないんですよ〜』

っていうことを

本当に気軽に

しかも、めちゃ無意識で

言ってるんですよ。笑

 

 

 

これがね

実は、めちゃくちゃ引き寄せの

反対の事をやっている状態なんです。

 

 

 

 

わかります?

 

 

 

 

勘のいい人は

もぅお気づきでしょう。

 

 

 

では、もぅ少し詳しく話して

いきますね?

 

 

 

 

『お金がないから

〇〇できないんですよね〜。』

 

 

『好きな事、〇〇が

やりたいんですけど

お金がないんですよね〜 』

っていう風にたまに聞くと

 

 

『へ〜。そうなんだね〜』

『大変なんだね〜』って

聞き流す言葉なんですけど…

 

 

 

よ〜く考えてみてください。笑

 

 

 

これね

めちゃくちゃ自分を

卑下させてしまう

言葉なんですよ。笑

 

 

 

(もったいないw)

 

 

 

お金がないせいで

私は、コレがしたいのに

できないんです!!って…

 

 

 

ってことは

 

 

 

『お金のせいで

私はコレがやりたいのに

できないんですよ〜

こいつのせいなんですよ〜』と

 

 

お金のことをボロクソに

悪く言っている状態なの

分かります?笑

 

 

 

だから

 

 

 

『お金がないせいで

お金のせいで

私は〇〇が本当に欲しいのに

得られないんです!』

 

 

 

得たいのに得られないのは

 

 

 

『お金が悪いんです!』

『お金が悪いんです!』

『お金が悪いんです!』

『お金が悪いんです!』

『お金が悪いんです!』

って言ってる状態。爆  笑

 

 

 

お金の悪口を

ボロクソに言っておいて

『お金、欲しいんだよね〜』って

 

 

 

ボロクソに言っておいて

『お金おいで!おいで!』って

言ってる状態を

想像してみて下さい。

 

 

 

これ友達に例えると…

 

 

 

そーとーぉ

意地悪の友達じゃないですか?

こういう人がいたら

実際、嫌ですよね?笑

 

 

 

絶対、友達に

なりたくないよね?笑

 

 

 

そういう人って無意識で

自分に起こって欲しくない事を

ポロポロとしれっと口に

しちゃってるんですね。笑

 

 

 

『お金がない!だから〇〇できない!』

サラッと言ってるんですけれど

その言葉で

その無いという

現実を作り続けているんです。

 

 

 

『この〇〇がしたい!』

だけど、今、実際に手元に

【お金がない】っという場合…

 

 

 

別にさ?笑

 

 

この言い方じゃない

他の言い方をしてもいいと

思いませんか?笑

 

 

 

お金のせいではなくて

 

 

例えば、他に

 

 

 

どうやって

お金を引き寄せるかな?とか

 

どうやって

お金を作り出そうかな?とか

こう言ったって

いいと思いませんか?笑

 

 

 

お金が回せ無い人は

もう堂々と

卑下状態が

当たり前になってるんです。

 

 

 

これ、めちゃくちゃ

落とし穴なんですね〜

 

 

(もったいないw)

 

 

その無意識の

、言ってる言葉に

気づいてますか?笑

 

 

 

あまりにも気軽に

お金のせいでないっていうこと

簡単にいいすぎなんですよ。笑

 

 

 

自分色を自覚し

自分の好きを

体現出来てる人は面白い事に

共通として

こんな言い訳言葉を

使ってないんですよ〜

 

 

 

面白いよね?笑

 

 

 

で、

お金回しが得意な人

(お金の循環がスムーズな人)

 

 

 

現実的に本当に

お金がなくても

 

 

急にお金が

無くなったとしてもWW

 

 

 

本当に

それを手に入れたい時に

事実として

今、現在お金なくても

それを言い訳にしてなくて

 

 

 

『あ。今ないわ〜』て

なってもw

 

 

本当に欲しい物があれば

迷ってないしw

止まってられないのw

 

 

 

『じゃ、どうやって

お金作り出す?』

っていう風に

心の情熱を燃やすんです。

 

 

 

あらゆる方法を

考えまくって

自分の好き分野で

やる気を出しまくるんです。笑

 

 

 

(自分ビジネスしてない人は

バイトの掛け持ちするものアリよね?)

 

 

 

なので

 

 

 

お金のせいにして

せっかく素晴らしい

大切な、あなたという存在を

ぞんざいに扱い

卑下を維持する場所に居続けるのは

どうだろう…

 

 

そこに、あなたは

居続けたいのかな?

 

 

 

それ、本来のあなたの

幸せじゃないよね?

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

なので、是非ね

本当に欲しいものがある人は

こういう言い方を

言わないように意識するのを

オススメします。

 

 

 

これを意識して

お客さんが変わった人も

いますよ↓

 

 

 

 

 

 

 

でさ?

 

 

『それ、まりこさんは

自分ビジネスしてるから

お金を生み出せるんでしょ?』って

思った、そこの、あなた!

 

 

 

いーーーーやっ。

それは、違うね?笑

 

 

 

確かに

昔の私は、好きなことが

よく分からなくて

(まぁ、なんとなく楽しいから!で

やっていた時期もあってw)

 

 

 

絵の仕事をしてない時に比べると

(バイトしかしてない時期です。笑

てか、当時は絵で

仕事するとも思ってないレベルでしたよw)

 

 

 

今では何倍にも

稼げる様になりましたが

 

 

 

もし、私が

今、自分ビジネスを

全くしてない状態で

 

 

 

今後も自分ビジネスを

一生しないのであればw

普通に

アルバイトの掛け持ちをしますよ?笑

 

 

 

(今は、自分色視点で言うと

皆が皆、自分ビジネスをすれば良いとも思ってませんw

なぜなら、みんな強みや気質や個性が違うのでね。

ちなみに、昔は、先輩方の配信を聞いて

皆、自分ビジネスすれば良い!と思っていました。爆笑)

 

 

 

私の昔の話なんですけど

 

 

 

高校卒業して

実家を早く出たすぎて

すぐ1人暮らしをしたんですが

 

 

家賃も家具も

初期費用も全て自分で

払わないといけないから

 

 

当時、飲食店の笑笑という

居酒屋のアルバイトで

夕方17〜朝の5時まで12時間

週4〜5日で働いていたんだけど

そん時、その労働で36万でした。

 

 

(就職して3ヶ月で辞めてるですがw

当時の社員と同じ労働時間のバイトなのに

お給料は、就職先の2倍入以上入ってきて

その時は、右も左も分からない

高卒の若僧だったのでビックリしましたw

 

そして、頑張って働いた!と言うよりかは

部活みたいで楽しかった!てへぺろんです。

無意識で自分色のフィット

ポジションだったんですw)

 

 

 

私は当時

食べるのが好きで

飲食店系を選んでたんですが

 

 

 

ずっと飲食系バイトでしたが

もっと稼ぎたいなら

もっと、効率が良いバイトだと

最近では、山のように

ゴロゴロありますよね?笑

 

 

 

それだけ、あれば

自分ビジネスしなくても

まぁ、まぁ溜まっていきますよね?

 

 

 

それでも

 

 

 

やりたい事に

余裕で

時間とお金を使えますよね?笑

 

 

 

規模が大きくなくても

(規模が大きいから良いって

訳でもないからね。笑)

 

 

やりたい事に

普通に

時間とお金を使えますよね?笑

 

 

 

自分ビジネス関係ない

ですよね?笑

 

 

 

貯めるか

借りるか

 

 

 

もしかしたら

自分で払わない状況になる可能性も

出てくるんですよね〜。笑

(私もお客さんも何回も体験してますw)

 

 

 

そんな

楽しい、面白い可能性もあるのに

最初から自分で可能性を

つぶしてしまうのは…

 

 

もったいなね〜笑

image

 

 

 

ほんでさ〜

話を戻すけど

 

 

今回、お金をテーマにして話し

ましたが

 

 

・環境のせい

・病気のせい

・子供のせい

・時間のせい

・上司のせい

・親のせい

・仕事場のせい

・お金のせい

・夫のせい

・忙しさのせい

(あと他に何かあるかな…?w)

 

 

 

自分色で生きてない人の

特徴や口癖として

リアルよくある話しでw

 

 

 

ずっと

〇〇のせいにしてる人は

もったいない事に

なかなか問題から抜け出せずに

いるな〜と思いました。

 

 

 

だし

上記のせいにしてる間は

 

 

 

 

仕事上で

何か問題があれば

すぐにグチャぐちゃに崩れ落ちて

再起不能になって

相談にくる人もいます。笑 ↓

 

image

 

image

 

だから

そこに、とらわれない考え方や

自分色を知ると、その人らしい

 

 

 

その人に”しか”持ち得ない

かわし術対処法を自覚できるので

いとも簡単に脱出することが

できます。

 

 

 

 

私も昔、他人に

流されて生きていた時w

 

 

 

お医者さんに

『その状態はさすがに

絵が描けませんよ〜

諦めた方が良いですよ〜』

と、何人も言われた時は

当時、ショックでしたがw

 

 

 

(でも、本当に現実的に

ぼやけ過ぎて見えなくて

生活にも支障しまくり状態でしたw)

 

 

 

色んな対処法を探しても

見つからないしwww

 

 

 

自分のどんな思い込みで

作ってしまっているのか?を

一生懸命に向き合ったり

 

 

 

質問しても

説明しても

理解される事ない内容でしたし

 

 

 

それでも、手探りで

聞いた事は

色々(全部)やったんですが…

その時は

正直、ピンっとくる事はなく

分からない事ばかりでした。笑

 

 

 

状況が悪くなっていく一方の時

 

 

 

 

 

光が見えない真っ暗なトンネルの中を

必死で模索しながら

長い草むらを永遠と歩いてる感じで

一向に辿りつかないから

👇焦りまくってたしww

 

 

 

焦って枯渇で動くのも嫌なので

その都度、止まったり

思い当たる事があれば

また動いたりしても

 

 

 

全然分からないし…笑

 

 

 

 

調べても

取り入れても

やっても

分からんしw

 

 

 

正直

苦しすぎてw

 

 

 

私も当時は

お恥ずかしい話…w

 

 

その出来事のせい

しまっくてたし時期もありw

色んな実験と共に

自己対話して分析していたら

 

 

 

そもそもが

根本的に解決してない事に

気づいてw

 

 

 

⚫︎私自身が他の誰かになろうと

頑張っていた事

(自分色じゃなくて他人色)

 

 

 

⚫︎あと、絵を描いてない自分には

何も価値が無いと思い込んで

しまってたんですね〜笑

 

(上記の2点は2年前の

大きいな気づきでしたが

 

実は最近、上記2点より

比にならないくらいの

とんでもない

大きな落とし穴思い込みに

気づきましたがw

 

ここ数ヶ月はその実験をするので

今回は割愛しますw)

 

 

 

で、そうなってしまった原因は

今なら、かなり明確で

 

 

当時の、sns世界って

 

 

いかに成果を出して

いかにすぐに

自分の夢を叶えているか?

の見せつけあい合戦みたいな発信を

沢山、見ていたので

 

 

 

それが凄くて

それが素晴らしくて

 

 

 

それが

正しいルートで

 

 

それが正解で

 

 

それが出来てる人が

素晴らしい!と讃えられ

 

 

それをやらないと

いけないのかと思ってしまい

 

 

それをすれば

幸せになれると…

 

 

 

それをすれば

最高の境地になれると…

その配信を見て

思ってたんだけど…

 

 

 

頑張って手に入れた所で…

 

image

 

ま〜〜〜〜〜〜っ

違ったよね?笑

(本当ビックリしたよね?笑)

 

 

当時、その裏の部分を

質問しても

リアルさや、実態を

きちんと教えてくれる人が

全然いなかったんですよねw?

 

 

 

でも、これらが

分かるようになったのは…

そこと

とことん向き合ったから。

 

 

 

自分という存在の輪郭を

 

 

 

ピントをハッキリさせ

焦点を合わせたから。

 

 

 

 

望んでいく

というよりかは

 

 

(↑これも大事。前はコレばっかでしたw

コレでも、いける所まで行くけど

私は全然、幸せになれませんでしたww爆  笑

 

 

 

自分の本来もつ

自分色の性質、気質を理解すること

知らなかった自分を…

 

 

 

気づいてあげれなかった自分を

未知な自分を

置いてけぼりにしていた自分を…

 

 

 

心が真っ黒になっていく

自分を↓

 

 

 

 

良い所、悪い所も含め

1つずつ理解していく事から

始めていったんだ…

 

 

 

そしたら

 

 

 

自分に対して

見方、考え方

捉え方、接し方が

とても丁寧になった。

(他人に対しても)

 

 

 

 

自分の自分色を深く見つめ

自分色を知り

使い方を知り

活かし方を知り

かわし方を知ると

その強みを大いに活用するから

 

 

 

自分に虚勢を張って

凄く見せる発信はしないから

変な力みや努力は

要らなくなります

 

 

 

また

 

 

 

その人によって

物事への捉え方が違ったり

物事へのかわし方も

向き、不向きもあるので

 

 

 

その人にしか持ち得ない

適応化された

自分色からのアプローチだから

 

 

 

その自分色の特徴を理解すると

感情コンロールも

簡単になっていきますし

ブレなくなったと

最近、お声をよく頂きます。

 

image

 

この目が見えなくなる事件が

起きなかったら

ここまで深くの事や

の事を考える機会は

滅多になかったと思いますし

 

 

今、色んな人の

色んなパターンに対応できるのは

この時のお陰です。

 

 

 

 

偽りの自分を脱ぎ捨てて

元の自分に戻ることの喜びや

純粋なあなたの感性が↓

 

 

ワタシがわたしで存在する(自分色)

それを体現できる楽しさや

味わえる喜びを

また、シェアしますね。

 

 

 

 

PS、

500万くらいビジネスに投資して

成果でず、無気力状態な人がいました。

 

そもそも

自分ビジネスに向いてない

気質もあって(今度、表で説明しますね)

 

『あなたなら出来る!』と言われ続けw

散々、お金を使っても

体も心も血まなこになりながらも行動し続け

好きだった事でさえも

何もかもが、楽しくなくなってw

 

(もうね…かわいそうだよね…)

 

その状態にもなってるのに

前のメンターは1番、大事な事を教えて

くれなかったそうです。笑

 

その人は、今自分色をしっかり自覚し

違う場所で花を咲かせて

 

お金を頂ける喜び

自分色を表現できる喜び

人に伝えたい喜び

を体感できる様になった人もいます。

 

 

 

自分色に戻ると

正直、やる気とか

要りません。笑

 

 

 

本来の自分色に戻ると

人は、自然と本領発揮します。👇

 

image

 

 

 

あなたは自分色を

自覚して

それ使いこなせていますか?
 

 

 

image

自分色視点の才能の基礎を知るのは

LINEで興味ある方のみ

プレゼントしてます🎵

 

また、月に1回無料で

自分色ティップスを

プレゼントしてます。

 

気になる方は受け取ってね〜♡

 

 

 

 

インスタでは

表では語れない・リアルな本音。

 

表では見せれない気高く、美しい

あなたのリアルな本音。

 

経験した人しか味わえない

人の深い闇・美しい闇を

描いています。

 

 

【 お知らせ 】

インスタは

再起してからお休みしています。

 

理由は

仕事と並行する予定でしたが

想定より目ん玉に負担がかかり

 

ご依頼頂く、お客様とのやり取りに

真剣に向き合い制作が出来なくなると

判断した為に、集中する為

 

一旦、インスタはお休み。

器用に出来なくて、すみません。

 

出来ることからやっています。

ご了承下さい。

 

 

非公開アカなので

口外できない内容や

作品をあげるの予定◎

フォローよろしくね〜

 

お楽しみに〜♪