鬱になった人や最近の人に言えない悩み

昨日のインスタライブから募集したら

DMからこんな質問が来た

伝えてくれ、色んな人の叫び

下記まとめてみました。笑

 

 

SNS をココ2日前に始めたばかりで

『え?は?!そんな事あるの?』

っという内容もあるのでご注意下さい。笑

見るのがキツイ人はスキップして大丈夫だからね?

 

↑一言で表現すると下記のメッセージは

この写真の感じw

 

 

キラキラした人の実際の裏側・本音w

(全ての人がそうでは無いと思いますが

悩みを抱えてる人がこんなにもいる事実…)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

↑皆、長文が多いので下記からは

短くまとめてみた♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

●“ありのままに”とか言ってるけど

アレは本当にありのままか?っと

その人の行動と発言に疑問や

矛盾、違和感を抱く

 

 

●とあるサロンに入ったら

奇跡の様に見せているだけで、裏では超ブラック。

その凄い人の内容をパクッて、その界隈のファンが

毎回群がって回し買いしてるだけで

強制して勧めてくる所や言いなり具合が

一旦、離れてみると、その人達が奴隷みたいで怖い。

 

 

●何回もチャレンジしても失敗ばかり…

次のチャレンジが億劫で

どうすれば良いか分からない。

 

 

●とある界隈の商品やサロンを

買いまくったけど

結局、その人が凄い人だから出来た内容で

自分にはあまり参考にならなかった

 

 

●プラス思考に切り替えれば良いと

分かってるけど、マイナス思考や

自分責めがなかなか治らなく

プラス思考すぎる考えが逆に疲れる。

 

 

●四柱推命や診断ツールで

自分探しをしても特にピンとこず

仕事のやる気も出なくて

このままでいいのか?と思ってます。とか

 

 

●本当はビジネスしたいんじゃんくて

彼氏欲しいだけだった。素直にそう言いたい

 

 

●凄い人の中心核の人達“だけ”が稼いでたり

その人に関わった人“だけ”が稼いで活躍してるように見え

その人には立場も経験値、地位も

バックにフォローする人がいるのも違うのに

ただの素人の私に対し『あなたにも出来る』とか

言われても説得力に欠ける。

その凄い人がいなかったら活躍度が減ったのは

そもそもその人が凄い訳でもないのに

それを自分の手柄の様に偉そうに話す行為に違和感があり

それに気づかない人が多い気がしてる。

 

 

●自分らしく生きる!て言葉では分かるけど

〇〇の話を聞いても

凄すぎて参考にならない話ばかりで

実践しても得たい現実にならない。とか
 

 

●とあるコンサルを受け

派手な衣装とケバい化粧にチャレンジ

させられ、その後、それで仕事してたら

重度鬱の寝たきり生活で自分らしさが

分からなくなった。とか
 

 

●○○に憧れマネをし

気分良くする為に多額な借金をし

浪費したあげく借金が膨らみ

パニック発作が止まらなくて

初めて精神病に行った。とか

 

 

●“魅力開花”の言葉に、いやそれ

あんたにしか出来ない事でしょ?と思いw

やる気が失せた。とか

 

 

●〇〇のコンサルを受けて

頑張っても、頑張っても

彼氏できないしプライベートも仕事も

なかなか上手くいかない。とか

 

 

●稼いでる○○たちは

バックにフォローしてくれる人がいて

自分の話ではなく

その人がいかに凄いかのネタ話ばかりで

結局、その人達だけしか得してないし

恩恵(良い思い)うけてないじゃん…とか。

 

 

心あたりあった?笑

 

 

最初へービーな内容に

開いた口がふさがらないような

え?!そんな事あるの?!やば!』と

何回か突っ込みをしたし

ギョッとしたけどwww

 

 

自分色視点で見ると

実は相手あなたも悪くなくて

そこが問題では無い場合もあるから

 

 

途中でコミカルに可愛く

愛おしく思えてきて

 

 

逆に素直に心開いてくれている事に

素直な自分に向き合おうとしてくれるのが嬉しくて

個々に1つ1つ丁寧にその人の

フェーズに合う対策を返信しましたが

 

 

上記の問題を解決するのに

最終行き着くのが全て共通点

ある事をやはり確信しました。

 

 

なんだと思いますか?笑

 

 

で、それが理解できると

上記の問題の“今”起きてるのは

原理的に当たり前の現象で

 

 

けっして

あなたが出来の悪い人でもない

劣ってる人ってわけでも無いコトが

断言できるんです。

 

 

 

私自身、陰極まりすぎて…

ドン底の化石状態から戻ってこれなくてw

やっと脱出できた身なので

それらの悩みがよーく理解できるし

あなたの気持ちもよーく分かる◎

 

 

 

↓陰極まりすぎて時のブログw

https://ameblo.jp/kiyuki-harmony/entry-12765212211.html

 

 

 

さて、上記の問題が発生するのに

原因は…必ずあります。

 

 

 

ずばり…

結論からお伝えしますと

 

 

 

自分色で生きていないし

自分色から見た軸も

自分色から見た強みも

自分色から見た魅力も

あなたは知らないし

それに気づいてない。

 

 

 

もちろん

それを自覚している人もいますし

自覚しないで潜在的に自分の強みを

無自覚に使いこなし

本人、言語化出来てない人もいます。笑

 

 

 

頭では、分かってるつもりでも

本人が無意識だとフワッとした内容説明で

結局、分かりづらいし

1番重要な部分が抜け落ちてるので

やっても効果が低いか

むちゃしすぎて精神崩壊してる人もいる。

 

 

 

そうなると

いつも凄い誰かの言葉のいう事を聞き

誘惑に惑わされ

毎回、誰かのマネ事をして

心も体も振り回されやすい人生に

なりやすいです。

 

 

あなたの現状はどう?😆

 

 

私の自分色というのは

世間で良いと言われている

煌びやかな“魅力”や

私でいう絵や料理が“好き”という

“才能”ではありません。

 

 

・英語が流暢にできる

・ピアノが感動レベルに弾ける

・美味しい料理が作れる

・ずば抜けたダンスが踊れる。

・看護師の資格を持っています

・話し方が面白いし上手い。など

 

 

これらは

自分色視点から見ると

“才能の魅力”ではありません。

(上部しか分からない人はコレを才能だと

言うことが多いです)

 

 

私が思う

“自分色視点の才能”を説明する前に

その事に気づけたキッカケを先に

話させて下さい。笑

 

 

そのキッカケは

『好きな事をすると良いよ』とか

『ゾクゾクする、トキメキ、ワクワク』とか

感情を動くことをすれば良いよ♪なんてw

昔の私はそれを指針に旗を立て(ゴールを決め)

 

 

信じて実践し、現実に現れるヒントを元に

ある程度までは

良い流れになった時期もありました。

でも、それだけでは、ダメって事に

気づいてしまったんです。

 

 

なぜなら

1番大好きな事をしていた自分が

ある出来事をさかえに

1番大っ嫌いになるまで

いっぺんし闇落ちしたからです。笑

 

 

 

その闇落ちの陰から陽へ

転ずる時の考えや

色んな実験した結果から

 

 

 

自分の嫌な糞みそヘドロな自分にこそ宝が

眠っていて、普段自然とできるからこそ

気づきにくい場所でもあり

自分“色”視点、自分色の気質や個性から

見れてなければ

 

 

・誰もが凄いも思う事を成し遂げても

・成長してるようなことをやってても

・どれだけ大金や高価な物を得ようとも

・好きだと思う事をやってても

・人から褒められ賞賛を得てチヤホヤされても

・素敵な事を発しても

・フォロワーがたくさんいようが

・素晴らしい景色の場所にいっても

・スポットライトを浴びるような事で

 表彰されたとて

 

 

それらは誰もが一度は憧れるフェーズ

だと思いますが

心が一時的には満たされてる風味

なってるだけで

沼のように心が満たされ無いことに

やっと気づきました。

 

 

その状態っていうのは

 

 

心が枯渇してしまうから

枯渇する分、行動はより加速し

止まれまなくなり

ゆっくりする事も出来ない状態に突入し

セカセカ、アセアセ、いつも心に余裕なしw

状況は悪化します。笑

 

 

私に起きた具体例でいうと

好きな事をやっていても

1部、目が見えないという事故から

それなりの行動して打開策を打っても

“心”が満たされなくて

 

 

その中でも

好き以外の色んな事をやってみたり

素直に人からの

アドバイスを取り入れたけど

心の穴は開いていく一方でした。

 

 

現実は自分が作り出しているから

私のどの思い込みが悪いのか

くまなくチェックしたけど

思い当たるフシがなく

 

 

snsは一昨日まで

ずっとやってないから

友達やお客さんに紹介してもらい

やった事として

 

 

・そこにフォーカスしない。とか

・“在る”にフォーカスする。とか

・“今ココ”に集中する。とか

・気功で穴埋めイメージ。とか

・そもそも、無かった事にする。とか

・全く違う事に焦点を当てる。とか

・プラスのイメージに変える。とか

・自分を愛するとか… 

・感謝ノート書く

・ありがとう言いまくる

・イメージング、アファメーション

 

 

色んな事を色んな人に

教えてもらいましたがw

 

 

私にとって、これらの手法は

気休めでしかなくフェーズや順番が違うと

ただの逆効果・悪化した事もあり

段階違うとかなり無意味!?って事にも

気づきました。笑

 

 

 

色々実験する中で重要なワードの1つは

『自分“色”で生きてない』と言う

から言葉へとメッセージが変わった瞬間で

 

 

それが、フワッとした言葉ではなく

どんどん色んな事が言語化できるようになり

人より目が見えにくい分

他の五感が研ぎ澄まされた時期が

あったからこそ

 

 

かなり長めの数ヶ月

自然の中にずっと身を置いてる時期もあり

勘や知恵や言葉、自分への問いが

鋭くなっていきました。

 

 

【絵以外の違う事は】

他にも色々やったけど私的に好きぴ↓抜粋

 

・編み物した

・知らない敷地と公園を勝手にガーデニング

(いちよー許可もらってる)3ヶ月かかったw

・植物38カブ増やして皆にあげた

・枯らした植物3体生き変えらせた

・秘密基地の近くを勝手に清掃、地域のゴミ拾い

・部屋中断捨離

・部屋中お掃除

・アトリエのDIY

・山登り散歩

・頂上で30分叫ぶ

・葉っぱで船を1日中作る

・川の水を色な器に入れて楽器をつくる

・自然のモノで作る手作り石鹸

・まき割り

・お寺の水ぶき1ヶ月

・カヌーこぎ

・浮き輪で川に流れるとどこまでいくか?ゲーム

・木登りしたり(木に聞いてから)

・捕まえた魚を焚き木して食べる

・20種類の緑野菜を買い明度、彩度の度数を調べる

・大きな岩の上で日向ぼっこ

・カヌーの掃除の手伝い

・ビワをとって、お酒つくったり

・カルタを作って細かい色のテェックと比較表

ネットにのってないオリジナルで作った

・気づきをスケッチ

・思いついた詩を石に書いて投げる100個

・謎に石を1メートル真剣に積む練習↓

自然の中にいると安らかな気持ちになり

もはや、小学生がする無意味な行動を

毎日めちゃくちゃ真剣に心おもむくままに

1つずつやってましたw

 

 

 

 

自己啓発セミナーや

スピリチュアル系のセミナーより

(行く気にならんかったw)

こんな意味不明な行動から

気づかされた事がいっぱいで

 

↑いっぱいコダマがいるでしょ?

おとといまでココにいました。

 

 

何もしない事をあえてする。

作為的、打算的に何もしない。

 

何かしたくなる思考の

不安や恐れを乗り越えて

全体、道を信じ

あえて何もしない。

 

全体、道、自然

成すことは自然になされ

得たい物は自然と得て

全てに収まるものが収まっていく。

 

意識するのはあり方。

ひたすら感情と思考を見つめ

繋がりたい自分にアクセスし

その自分で今を生きる。

 

(何か知らんけどコレは重要な気がするから

シェアするね?赤くしといたw)

 

↑これが降りてきて自分なりに

実践してみた

 

(オススメは大勢より少数で

心開いて濃い話できるメンバー2〜4人か

1人で行くのが降りてきやすいしオススメ。

騒いだり、sns映え写真も撮らない、携帯off

その瞬間の行動にずっと集中がオススメ)

 

気づきを友達にメールする度に

『お前は、忍者🥷か?』とかw

『今日のお前は小学生👦か?』とかw

『今日のお前は、野生動物🐒か?』とかw

言われました。

ーーーーーーー

 

 

話戻すけど

先程もいいましたが

自分色で生きるってのは

 

 

・誰もが凄いも思う事を成し遂げる

・成長してるようなことをする

・大金や高価な物を得る

・好きだと思う事をやる

・人から褒められ賞賛を得てチヤホヤ

・素敵な事を投稿する

・フォロワーがたくさんいる

・素晴らしい景色の場所にいく

・スポットライトを浴びるような事で

 表彰される。とか

 

 

そういう事ではないです。

 

 

そのコアを見つける為に

話ておきたいのは

 

 

『下』という概念がなければ

『上』という概念は存在しなくてね?

 

 

『左』も同じく、この概念がなければ

『右』という概念は存在しません。

 

 

それらと同じように

内側の自分(御神体)への

『問い』がなければ

自分“色”への『答え』は

存在しません

 

 

 

自分への問いかけをすると

脳は自動的に答えを探し始めます。

 

 

 

実は、これらが

自分色視点からみた本来の生きる目的に

気づく、大事な作業だと気づいたんです。

 

 

 

そのカラクリに気づいてしまうと

バラバラだった過去の記憶のピースが

結びついて、そこに共通するテーマが

頭の中に浮上していきます。

 

 

 

で、それを私自身がより深く知る過程で

このままの私のままで

自分の素材をどう活かせば良いのか?

を改めて自分に問い、そして探求し

色々考えては、実験して作ったのが…

 

 

 

こちらっ♪

 

 

コンプレックスや自分の大っ嫌い(短所)から

あなたの気づかない“無意識”な得意や長所を

自分色視点から見た才能に変える表

 

 

 

膨大な実験と失敗経験から割出した

具体例1000のアイディア…を!

(御神体ロゴ制作に入ってる1部の内容シェア)

 

 

 

はい!欲しい方へ

これ全部プレゼントしま〜す‼︎笑

(表作るのに、お前“色”のオタクか?っと

友達に言われましたw)

 

 

さっきも伝えたけど普通視点からみて

皆がやってるから私もコレやる!とか

有名なあの人がやってるから参加する!とか

そういう上部的な才能や魅力を見せつける

スキルの話しじゃありません。

 

 

 

仕事の軸がブレブレな人は

自分にない視点やアイディアが生まれ

自分色で今よりラクにするヒントととして

御神体から自分色を言語化できるように

意図的に質問を作りました。

 

 

 

自分への自己対話が進んでいる人でも

ああ。やっぱり!そうか!と

あらゆる角度から自分をスキャン

できるように

 

 

 

そして

より質の濃い自分らしい表現が言語化でき

あなたへの自己信頼や核心度が

深まるように作りました。

(このお陰で、これからの文の質も

少し変化すると思います。その違いを感じて下さい)

 

 

欲しい方には

全員にプレゼントします

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

で、あと、もう1つ大切な気づきと

プレゼントがあってね?

 

 

私が目の病気になってから

色んな苦難な生活がありました。

人が当たり前に出来る10分の事が

5時間かかったり

普通の生活すら出来なくなって

 

 

 

目が見えないからw

たくさん嫌な事もあって

絵も描けなくてなって

たくさん転んで

たくさん物にぶつかって

壊してしまったり

たくさん泣く事もありました。

(目をつむって生活したり外に出ると体験できるよw)

 

 

誰に聞いてもフィットする

答えがもらえないし

頭を抱えこませしまったり

一生懸命やってるのに…

わざとじゃなくても

人にも迷惑をかけてしまう事も

ありました。

 

 

 

それでも支えてくれる人や

待ってくれる友達やお客さんの為に

意識が死んでもw

 

 

 

ずっと寝こんでしまう事があっても

人から良いって言われる事は全部して

でも、ダメで…(´._.`)

(目ん玉の治療に700万使ってもダメで)

 

 

30時間睡眠の時は月に8日しか稼働できなくて

コンプリートするのにコレだけでも半年かかりました。

『妊婦か?』て友達に言われたけど、人形(友達)です

 

↑旦那がいつの間にか勝手に写真撮ったやつ。爆笑

 

 

その時のダメージ大きすぎて

自信も、何かをやる意欲もなくなって

本当、まじ思い出すだけで疲れます。爆笑

 

 

 

で、そういう時って

何で、こんな事“すら”出来ないんだろ?と

責める事は良くないと分かっていても

自分を沢山責めてしまうんです。笑

 

 

 

普通の生活するのにやっとなのに

息するだけで、やっとなのに

 

 

普通に生活して、楽しそうに遊んでる人が

すごく羨ましく感じました。

人の笑う声に両手で耳をふさぎ

強く頭をつぶして、道端でしゃがみ込み

動悸がひどく歩けなくなる事もあり

 

 

だんだんと

笑顔がなくなりました。

 

 

 

人形みたいに抜け殻になり

ご飯も食べれなくて

お風呂も入れなくて

立ち上がることも出来なくて

何も考えれなくて

寝込みました。

 

 

 

改善してチャンレンジを繰り返し

頑張っても出来ない自分に

いやけが刺し

心がどんどん削れていきました。

いつの間にか、まつ毛がなくなる程

沢山、泣いてしまい

どんどん自分の事が

大嫌いになっていきました。

 

 

 

それから…

生きてるだけで、息するだけで疲れ

過呼吸発作を繰り返していました。笑

 

 

 

『死にたい』って簡単に

言ってる人いるけど

それくらい落ちた事あるの?笑

って思ってしまうくらいにw

 

 

 

で、そんな中…

 

 

 

フッと散歩に連れ出してくれる友達がいて

意識がもうろうとしてる中

車椅子に乗ったり

肩を借りながら歩いている最中に

 

 

 

大きく風が吹き

葉っぱが身体にまとわりつき

砂が口に入り「ベーっ」としながら

私が思いついた事をベラベラと

彼女に話したら

 

 

 

『まりこは、やっぱ、あんたは

他の人よりもイメージング力がヤべーわ!

本当に凄いよ!その発想力は!!

普通なら、思いつかないよ!

そんなこと!!』と

何気ない一言でハッとさせられました。

 

 

 

そう。

それは“創造する力”でした。

 

 

 

目が見えずらくても頭にイメージが

勝手に入ってくる力は

人よりも、タケている事に

気づかないでいました。

 

 

これがいわゆる

自分色視点からみた

私色の才能”です。

 

 

勉強して身につけて訳でもない。

誰かに教えてもらった訳でもない。

ワークなんてしてもない。笑

 

 

勝手に身についていて

なんか知らんけど〇〇に興味はあって

自然と出来るこや

人よりも気になってしまう事は

普遍的な自分色”なんです。

 

 

ツールが変わっても

それを理解して意図して使いこなしてる人は

一見、それは天才的にも見られやすいですが

(上部の判断しかできない人から見れば)

 

 

種明かしをすると

天才というよりは…

 

 

自分“色”のみで、そこに、ただ

自分色のままの“姿”で

自分色を理解した上で、強みを表現し

 

 

そこには良いも悪いもなく

凄い、凄くないとかじゃなく

ただ存在している“だけ”で

それを再現している“だけ”の

結論にいきつきます。

 

 

 

分かりますか?笑

 

 

これを私は、

自分色の個性”であり

自分色の強みや才能”と定義しました。

(世間でいう上部の自分色とは違います)

 

 

要は、これがアート制作や

料理創作で活用されてる部分です。

 

 

で私の場合だと

その得意とする創造力を使って

あらゆる角度、あらゆる方向性、

あらゆるシュチュエーション

あらゆる組み合わせで

あらゆるイメージを創造しまくり

ずっと自分に問いかけ続け

実践と実験を繰り返しました。

 

 

・急に見えなくなるのには、どう対応しよう?

頼れる人には頼るけど

極力、人に迷惑かけないよにするには?とか

 

・仕事がどの程度なら出来るだろ?とか

どの臨界点をすぎると発作がおきる?

倒れる?とか

 

・分からない色はどうしたら見分けが

つくんだろ?とか

 

・見えない事を知らない人に伝えるには

どんな言葉だとビックリしないかな?とか

 

・可能性的にムリが生じた後の対策は?とか

 

・仕事、生活で負担に思う事で

人に任せれる所は?とか

 

・こんな私と関わってくれる人が

笑顔にもっとラクに

過ごせるには私には何が出来る?とか

 

・30時間眠り続ける時の

体と人への対応はどうすればいいか?

コレで仕事するには?

 

・これがどうして私に起きた出来事で

何を気づかせたくて、何を学ばせたくて

現実をそうさせているのか?

 

 

 

その時に、自分自身に

色んな問いかけをし続けたお陰で

苦難な生活をラクな生活に

そして、私が私らしく

生きやすい生き方にシフトさせました。

 

 

 

今の事例は、私用のパターンの質問例の

ほんの1部分を書きましたが

例えばお客さんの例で言うと…

 

 

・仕事をより自分らしく活かす質問や

 

・何回もミスするパターンの繰り返しで

 そこから抜けだせ無い時の質問集や

 

・いつも他人に振り回せる人が自分色の軸を

 見つける質問集のパターンや

 

・仕事を抱え混みすぎて人に

 任せれない人への質問集や

 

・自分のやる事が分かってるのに

 表現出来ない人の質問集など

 

 

 

まだまだ、あります。

 

 

 

お見舞いに来てくれた人の悩みや

相談にのった人の問題を

アート的解釈で分解し構成を作り

仲の良い友達にプリントして

実験の分析結果のまとめをプレゼントしたら

 

 

 

・『は?天才ですか?』とか

 

・『色講座をやってる知識人の話より、発見の仕方が斬新で

“色”に関してのオタク度ヤバ!好き!参考になる!』とか

 

・『人が気づけない観察力、洞察力がある中で

優しさが深い。ありがとうすぎる!』とか

 

・『この鋭い質問のお陰で自分の枠が

広がった!整理出来た!ありがとう』とか

 

・『この質問でコーチングのスキルUPした!』

とか(私コーチング習ってないw)

 

・『アートやってる人の頭ってやっぱ

すげーね?創造力やば!なんで分かるの?』とか

 

・『これ自分で、セルフで出来て良いね!』とか

 

・『〇〇さんのセッションより凄い!』とか

 

・『あなたは孤高のヒーロー!』とか

 

 

 

お礼の言葉や実験効果アリの

声までも頂きました。

 

 

これは私が天才ではなく

苦手を誰かにパスして自分色の気質と強みに

気づきフォーカス強化しているだけの話です。

この事件が起こる前のブログと格段に違う

【違い】が分かりますか?

 

 

それらを

さらに、まとめたのがコレです。

 

 

1.自分色才能を“直接”見つける質問集

 

2.自分色才能を“長所”から見つける質問集

 

3.自分色才能を“短所”から見つける質問集

 

4.自分色才能を“他人に聞く”質問集

 

5.自分色才能を活かし仕事に作り変える質問集

 

6.自分色の長所が輝く環境選びの質問集

 

7.自分色らしくない事は削って自由になる質問集

 

8.自分色の短所をカバーし自動化する質問集

 

9.人に頼んで自分色でラクに生きる質問集

 

10.他人からアドバイスを求める質問集

 

11.他人から自分色の強みを引き出す質問集

 

12.自分色の好きを探求し続ける質問集

 

 

(本屋にある質問本は似ている物があっても

私からしたらカスっているようで、まるで別物に視え

完全に自分色視点が抜け落ちてるので

ゴールが上部になりやすい事も説明出来ます。

要するに、あまり参考になりません。)

 

 

これは

興味ある方のみに

上記の1〜12の項目に分け見える化し

合計300個質問集プレゼントします。

 

↑これが300個の量です。笑

そう考えると、数がすげーね?笑

 

 

 

 

で、さっき紹介したやつの前の

【コンプレックを輝きに言語化する】

1000アイディアは…

↑この画像が300個だからw

この画像の3倍の量+100個の丸が

1000個アイディアです。

 

 

 

 

そう、累計1300個!笑

知識と経験と創造の種

あなたに全部あげますよ!笑

 

 

 

何でコレを作ったのか?は

 

 

 

お土産を送ってくれたり

いつも励ましてくれたり

見守って、ずっと、ずっと

制作を待っててくれた人に

ずっと何らかの形で

ずっと、ずっと、お礼がしたかったから…笑

 

 

 

『待たせて、ごめんね。』より

『待ってくれて

ありがとう!』って

1000倍返しで伝えたかったから‼︎笑

 

 

 

なんかさー。

今人生、上手く行かなかったり

プラス思考に切り替えれなくて

生きるのが、もぅ、疲れた…とか

 

 

色々手を打ってるけど

上手く前へ進めない…とか

 

 

自分で選んだ人生とかさ?w

人生のバイオリズム的に

そういう時期だったりする事が

あるらしいけどさ?

 

 

ゆーてもさーぁ、ねえ?

ツライのはツライよね?

しんどいのは、しんどいし

ずっと暗闇の中とか…

まじキツくね?!笑

 

 

 

 

それで、今ココ!とか言われても

プラス思考に!とか

面白くしよう!とか

無理!無理!無理!無理!爆笑

 

は?むりでしょ?!

そんな言われても!!

(相手のご好意は受け取り工夫しても

状況的に体的に無理な事だってありました)

 

 

わかるよ!その苦しさ!

私も、ずっとそうだったから!笑

 

 

だからこそ

そんな困ってる人に少しでも

 

 

あなたにとって

光の風穴がプハーッと開くと良いなーっと

思い、ルーペ片手に私も頑張りました。

 

 

闇落ちしたあなたに

 

 

大っ嫌いな自分で

終わらせたくない!

その想いが届いて欲しくて

頑張って表を作りました。

 

 

自分色を知ると

誰にすがる事もなく

世間や他人の色に染まらないで

自分色であたならしく

心がラクに楽しく生きていける♪

 

 

それが

派手な事をする事をして

見せつけるわけでも

凄い成果や結果を出す事でもない。

 

 

なによりも大切なのが

あなた色の軸(あり方)を掴む事の大切さ

気づいてしまったから

(稼ぐ事がダメではないよ◎ただの目的の矛先の違い。

稼ぎたいなら是非、稼いで下さい)

 

 

その土台作りの

お手伝いが出来るように

 

 

御神体ロゴ制作では

ここより濃い内容で自分の人生で

生きていく大切な土台となる部分や

自分らしく表現する為の在り方や

捉え方や前提など

 

そっちの方が

生きてく上でとっても大切ですぜ!って事を

アート的視点をベースに

 

 

そんな内容をたっくさ〜〜〜ん

練り込み進化させましたが

御神体ロゴ制作を受けなくても

役立てるツールなので

その中の1部をあげまーす

 

 

 

 

欲しい人は画像クリック♫

GETできるキーワードの言葉は【コンプレックス1000】

 

 

 

 

 

 

何らかの気づきがあるみたいです

ご参考までにどうぞ♪

 

 

インスタのストリーズでは近々

・限定プレゼントの事や

・ココでは言えない〇〇とか

・なんか今日良い事、言ってるやん♪

とか

 

 

 

思いついた事を

チラホラつぶやくので興味がある方は

↓インスタもチェックしてみてね〜ん♪

 

 

 

 

 

 

 

今日もあたなが、あなた色で

あなたらしく、在れますように♡

 

 

 

じゃそーぉ。