前回の続き

急いでバスを降りたもののそこは住宅街、、。

とりあえず少し歩いてみました。

終電は間に合うか、間に合わないかの瀬戸際の時間ガーン

日本のようにマメに道路標識があるわけでは無いので、どっちに歩いたらいいか分からず、、。




15分ほど歩いてみましたが、自力で帰るのは無理‼️と思いました。

歩いているとたまたまバーを発見💡

バーのマスターに行きたい場所を聞きました気づき





それならこの坂を登って15分で着くよ。






15分で着くなら、歩いて帰ろう。

そうと思って坂道を歩きました。






そして15分後着きません泣

いや、もう少し歩いたら着くかも、、

そう信じて歩きました。 

そう思っていると、一人の男性の姿が見えてきました。

元々人通りが少なく車社会の国マルタ、、人もすれ違うことはほぼありません。

次いつ誰かにすれ違うかわからないな、、、ガーン

とりあえず道が合っているか聞いて見よう。

そう思いました。





すみません。〇〇に行きたいんですけど。






勇気を出して声をかけてみました。


    




分かりません。





、、、、えっ‼️

とは思いましたが、2回ほど聞いたけど分からないと、、。

地元の人ではなかったのか、急いでいたのか分かりませんが、道を聞けずまっすぐ道を歩くしかありませんでした。

引き続き暗闇の中を歩きました。

そしてY字路に差し掛かりました。

右?左?どっち?




そう思いましたが、看板も日本のようにたくさんあるわけではなくほぼないんです。

みんなカーナビとか使用してるんですかねタラー

とりあえずY字路の左から歩いてみることにしました。

すると何かの工場らしき建物が見えました。

この先を行くのは間違ってる気がする

そう思った私は、来た道を戻りY字路の右方向の道を歩き始めました。

夜中じゅうふらつきあるくしかないのか、、

なんて不安がよぎりつつ、

かと言ってヒッチハイクのように手を上げて車を呼ぶのも怖いな、、、

そう思いながらさらに歩くこと15分、、、





また道を歩く男性の姿が見えました。

ここで聞くしか無い

そう思った私はまた声をかけました。





すいません。

道に迷ってしまって、携帯の充電もなくなってしまって。

ここから歩いたらどれくらいかかりますか?

道を教えてもらえませんか?






ここから〇〇に行くのは歩きだと遠いよ。

ほらみて、今ココだから。





そう言われてみるとちょっと離れていそうでした。






そうなんですね。

タクシーを呼んでもらえますか?





いいよ。





その男性は快くタクシーを呼んでくれました。

車で5分くらいで家に到着しました‼️

以外と近かったですタラー

歩いたら30分くらいしたのかな、、、






マルタの方の優しさのおかげで、無事家に辿り着けましたOK

ありがとうございますお願い