周りから「変わったね」って | 【読者特典プレゼント】癌が消える食べ物 がんの治し方 「ナチュラル免疫療法」 志田清之

【読者特典プレゼント】癌が消える食べ物 がんの治し方 「ナチュラル免疫療法」 志田清之

がん糖尿病100%完治「eブック」プレゼント
「ナチュラル免疫療法」WEB免疫セミナー ①~⑩全コンテンツ無料プレゼント
https://www.mshonin.com/form/?id=459845375

六本木道場所属、高橋様のレポート

運動不足の解消のため、走ったり、ジムに通ったりしてみましたが、
一人ではなかなか続かないので、何かうまい方法はないものかと
探していたところ、空手と出会いました。
団体で稽古するので、意思の弱い自分でも続けることが
できるのではないか、と思いました。

肉体的に強くなるだけでなく、精神的にも強くなるのではと思いました。
以前から「強さ」への憧れもあり、「武道を習ってみたい」という
漠然とした思いがありましたが、敷居が高く感じられ、
長いこと二の足を踏んでいました。

40歳も過ぎているので、果たしてついて行けるかどうか不安でした
入門してみて驚いたのは、初歩から丁寧に教えていただけるし、
体力に応じた稽古ができるので、未経験者にとっても始めやすいことでした。 

空手を初めてからは、少しずつですが、いろいろな変化があったと思います。
まず、体力がつきました。空手は有酸素運動なので、
稽古を繰り返していくうちに自然と体が鍛えられたようです。
おかげさまで、風邪もひきにくくなりましたし、走るのも少し早くなりました。

空手をしていると、誰かに勝つためとかではなくて、純粋に
「自分が強くなる」ことが実感できます。
先輩たちにはもちろん、かないませんが、稽古をするたびに
昨日の自分より確実に強くなっていることが実感できます。

そして、成功体験を少しずつ積み重ねることで自分に
少し自信がついたと思います。

空手は護身の術でもあるので、一切道具を使わず身を守る
技術を得ることで、ちょっとした安心感が得られます。
そのせいか、まわりからは「優しくなった」と言われることが
多くなった気がします。

道場には社会人の方が多いので、尊敬する先輩と一緒に
稽古できることも楽しい発見でした。
また、日本の文化や精神を学んでいるという満足感もあります。

港通信増刊号「メンタルトレーニング講座特集」
http://karateman.jp/pdf/minato_2013_08.pdf


港通信6月号「メンタルトレーニング講座特集」
http://karateman.jp/pdf/minato_2013_06.pdf


港通信4月号「ビジネスマン道場生の声特集」
http://karateman.jp/pdf/minato_2013_04.pdf


☆☆☆メンタルトレーニング講座☆☆☆

日程:毎月第一土曜開催
時間:午前10時30分~
場所:六本木道場
☆メンタルトレーニングにご興味がある方は誰でもご参加いただけます!

すみませんがクリックお願いできますか。
にほんブログ村 格闘技ブログ 極真空手へにほんブログ村