先日放送の

NHK『SONGS』


Superflyの越智志帆さん


スピッツ『楓』カバー、

歌われていました♪ウインクキラキラ



スピッツの名曲『楓』

をカバールンルン



スピッツ コンサート 2020
"猫ちぐらの夕べ"

マサムネさんの白い衣装が
大好き♡
観るたび胸キュン♡ですニコニコ


歌うと幸せな気分に
なれる曲
スピッツ「楓」


力強くも優しい
Superfly志帆さんの歌声
に、シミジミと感じ入り
ました泣き笑い

体調不良から見事に
復活されたお話にも、
元気を頂きましたニヤリ


そしてマサムネさんが

以前ロクマンラジオで、


「志帆さんが引っ張って

くれて…」

と話されていたのを

(何かの番組でご一緒

された時のお話だったと

記憶…)思い出しました♪ニヤリ



桜桜桜



さて、

お花見2024年・その①



に続き、別バージョン、

今頃~指差し



お花見2024年・その②

桜並木散策桜



先日、妹に誘われて

都内、世田谷区は

小田急線

『成城学園前』へ

桜並木散策に出掛けて

来ました桜



駅北口、
品の良~い邸宅、豪邸が
続く桜並木を散策照れ桜



家々を写真撮る訳には

いきませんからね、

写真はこれだけ。


そしたら妹から綺麗なの

送られてきました照れ




しかし途中、けっこうな

雨に降られてしまい、

慌てて傘を購入しての

散策に〰️笑い泣きガーン



成城学園の学校の前まで

出向きましたが、

雨が降って来たので早々に

退散!

にわか雨でしたが…笑い泣き



途中、

世界的指揮者

小澤征爾さんの

"お別れの会"が、母校にて

催されるというポスターを

お見掛けしましたニヤリ



この日の午後、学園の

保護者の方々が次々と

学校へ出向いていて、


妹と二人

「入学式?いや、もう

保護者会かな?」

とホッコリ照れ


保護者の方々、カッチリ

した服装でしたニコニコ


「保護者会にしては…

やっぱり庶民の我々とは

違うね~!!」笑照れ



南口へ向かい、

お目当てのお店へ!

『プレリアル 成城』



北口にある『アルプス』の
姉妹店!


ですがアルプスより、
敷居が高くなく、
カジュアルです~♪指差し



キッシュ(シャンピニオン)
カフェオレと。


妹のはキッシュローレーヌ

(ハムとベーコン)

カフェオレもウインク


キッシュもパンも

ホントに美味しかった!!よだれ



ケーキは散策後のお楽しみ

に~♪と、

南口方面へ、散策!


桜並木はなく、

やはり品の良い邸宅、

豪邸、が続きました~!!キラキラ



目の保養、目の保養おねがい


歩き回って…

「折角だから、アルプスで

ケーキ食べてく?」

「明日、健康診断あって…」

ニコニコ


「お茶だけにしとこうか

!」笑笑キメてる



駅前のお店でパパッと

お茶だけして、

帰り際、

『成城ベーカリー』に

寄ってパンを購入よだれ




"成城"価格ではない、

まさかの?通常価格?!

でした!爆笑



写真に載らない位、

けっこう買っちゃった!


北口には、成城石井の

本家本店もありますウインク




やっぱり高級住宅地には

住めないね~(←当たり前ね)

指差し


地元が一番!


また来年来ようか!って

なりました爆笑

(プレリアル成城の、

モンブラン食べたいニコニコ)




お花見2024年・その②

桜並木散策桜

(別名、

目の保養バージョン)笑


おしまい!!ウインクお願い



にわか雨もあるかも?

折り畳み傘、忘れずに!

指差し

来年の桜見も、楽しみです♪

桜