今日は、3月11日…


東日本大震災、

あの日から13年を

迎えました雷



忘れない、

考える、

そして行動に繋げていく…


出来ることを自分もやって

いこうと思います雷



今朝のTOKYO FMラジオ

『One Morning』で、

最後に

スピッツ『みなと』ルンルン

かかったのですねニヤリ

(後から聴き直しました~♪)



☆☆☆☆☆



さて、上野の美術館へ、

再び~ニヤリ



※前編



※後編


を経て、


東京都美術館

『印象派 モネから

アメリカへ

ウースター美術館所蔵』




印象派の絵画が大好物な、

岡山は倉敷市出身の友人

と、行って来ました!ウインク



3月入りたての上野エリア、
お天気にも恵まれ、
日差し、眩しかったひらめき


モネ好きな友人、上野の
モネ展へは、2度行った
そう!

地元、倉敷の
『大原美術館』、かなり
素晴らしいとのこと!
是非一度行ってみて~!!
と言われ続けています…照れ


写真OKエリア、
確かココだけだったかな…

絵画ではない、ポスター
をパシャリカメラ


モネも良かったけど、
ハッサムの、この↑
『花摘み、フランス式
庭園にて』
とても良かったです♡

パーシャルの
『ハーミット・クリーク・
キャニオン』も良かった
右下↓



海を越えて花開いた
"アメリカ印象派"
初めて観ましたが、
なかなか良かったニヤリ


今回、俳優の鈴鹿央士君、
この度のオフィシャル
サポーターにキラキラ

先週テレビの
「突然ですが、
占ってもいいですか?」に

央士君、出てましたニコニコ

占い師の方いわく
「岡山弁、もっと出して!!」

そうそう、央士君の
岡山弁、私も
聞きたいって思ってた♪

TOKYO FMの央士君の
ラジオをたまに
聞いているけど、
全く聞いたことなくて。
今回初めて聞きましたひらめき


岡山出身の友人いわく、
「央士君、岡山だよ!
藤井風君もだよ~♪」爆笑

そうでしたね!
岡山…スゴっ!!!!びっくりおねがい


そしたら友人
「岡山弁、あんまり好き
じゃなくって…」って笑い泣き

いやいや私、
岡山弁、好きですよ♡

風さんが話すのは
度々聞くことがあります
ね♪照れ


BS日テレ『news every 』
での特集、録画し、
観ましたニヤリキラキラ

ラジオで、イギリス、
スペインへ
一人旅行ってきた、
とお聞きしたばかりウインク

央士君、
洋楽お好きだし、英語も
お得意なのではないかな!


スピッツ・主題歌
『歌ウサギ』
映画
『先生!、、、好きに
なってもいいですか?』

高校でこの映画の
エキストラに出られた際、
広瀬すずちゃんの目に
留まり芸能界入り、とは
有名なお話。

"鈴"も、"すず"繋がりから
きているとか…??照れ

ドラマ『silent』では、
湊斗(みなと)役で好演キラキラ

スピッツ繋がり?のある
鈴鹿央士君、

いつかスピッツ主題歌の
ドラマや映画にご出演、

あるかもしんない??
(ないか~!?ニヤリ)


上野の森美術館ギャラリー
『渡辺愛子 展』
第40回 上野の森美術館
大賞展
絵画大賞受賞者


行ってみましたニヤリ

とても緻密で繊細!
でも観てると緑に癒され
る、不思議な絵画でした
おねがい


ウースター展グッズ、
シューレース、葉書、他、
キーホルダー買いましたニコニコ



めちゃお腹空いてしまい、
また、あのお店へ!
『トラットリア・イタリア』

ピザ、パスタ(撮り忘れ!)
シェアして。


普段使っていない頭を
使ってしまい、
甘味を求め、
品川のウィング高輪へ…

『麻布茶房』

これでもかって言う位に
山盛りに見えるけど…爆笑

問題なく食べちゃった!指差し

友人
「素敵な絵画を観ると
元気になる!」
って言ってた照れ

私も、なんだか素敵な
プレゼントを頂いたような
嬉しい気分になる♡

それと、脳が活性化する
って言うかね…ニヤリ


今年もまた、上野には
行くことになりそうですニコニコ