体操競技の写真撮影 平成22年度関東学生新人体操競技選手権大会(笠松運動公園) | うえのブログ

うえのブログ

ブログというより、フォトギャラリー。文章より、写真をお楽しみ下さい。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

14日に表記の新人戦の撮影に行ってきました。
13日が交流戦ということで上級生でしたが、この日は1年生の新人ばかりの大会です。

新人といっても高校生のころから全国レベルで活躍し、8月のインカレに出場した選手もいるくらいですから上位は熾烈な争いです。

今回は、撮影依頼を受けた大学とほとんど演技時間が重なってしまい、あまり全体を撮影できていません。
アップした写真は競技全体のほんの一部ですから、もっと素晴らしい演技もたくさんあったことをお伝えしておきます。

そうそう、アジア大会には出場していないので内村航平くんがこちらにいましたよ。
最後の写真にあるように休憩時間には日体大の仲間の首を絞めてふざけていました。
それにしても苦しそうな表情からするとかなりきつく締めているのかも。

21日は東京都の高校生の新人戦の撮影に行ってきます。
大学生の新人とは違い、いかにも体操の新人という感じの演技が多いので写真は掲載しない予定です。
でも、初心者の演技の撮影のほうが難しいんですよ。
演技が始まったと思ったらあっという間に終わってしまうのですから。

12月の山口県での全日本は遠いし時間もとれず、残念ながら行けそうもありません。
豊田国際は撮影許可証が取れれば行きたいのですが、難しいかもしれませんね。
となると、体操競技の写真はこれが今年最後かも。

分野は全く違いますが、20日に自衛隊音楽まつりに行ってきます。
これは後日写真をアップします。