体操競技の写真撮影 平成22年度関東学生新人体操競技選手権大会(笠松運動公園) | うえのブログ

うえのブログ

ブログというより、フォトギャラリー。文章より、写真をお楽しみ下さい。

大学生の新人戦の撮影に行ってきました。

 

会場は、笠松運動公園。

所在地は、茨城県ひたちなか市。

 

関東地方なのに遠かったですね。

それもそのはず、経費節約のために特急は乗らないので、

午前5時頃の電車で出発し、もよりの佐和駅に着いたのが8時半頃。

 

日曜日はバスもないので、タクシーとなるのですが、

すぐ前のグループが待機していた3台のタクシーに分乗して行ってしまったので、タクシーもなくなり、節約と健康?を兼ねて歩くことに。

 

案内では、「3.5キロ、徒歩約30分」とのことでしたが、

徒歩の標準は確か「1時間で4キロ」だったから、

かなりサバを読んでいるなと思いながら歩き始めました。

 

重いカメラバッグを背負っていることもあり、やはり30分では無理でした。

しかも、公園入り口から奥のほうの体育館までさらに15分くらいかかりました。

 

着いた入り口は、図の下のほうで体育館は上のほう。
うえのブログ

園内の木々は、写真のようにきれいな紅葉でした。
うえのブログ

特徴的な形の体育館。
うえのブログ

看板は、いつも手書き。
うえのブログ

会場内の看板も手書き。
うえのブログ

客席の最上階から見た全景はこんな感じ。
うえのブログ

省エネのためか、天井の照明は、片側10基のうち6つのみ点灯。

会場使用料も安くなるとか。
うえのブログ

でも、写真撮影する側からするともっと明るくして欲しいですね。

以前は4割しか点灯していないときもありましたからその時よりはいいのですが。

 

演技の写真は自己紹介の最後に書いてある別のサイトにアップしてあります。

でもあまり期待しないで下さいね。