最近買った電子書籍で強い人はみんなLSDをやっているそうな…

 高強度インターバルがいいとか、LSDは効果ないとか、sstが一番効果的とか、もはや色んな情報が多すぎて何が合っているか分からない中、本書の最強ホビーレーサーのトレーニングはとても参考になりました。


本書で一番面白いなぁと思ったのは、トレーニングプランを考える上で、時間✕パワーのボリュームを稼ぐ、という内容です。

私はパワーメーターとZWIFTをやっている関係で、ついついtssを稼ぐようなトレーニングばかりやっていてボリュームは気にしていませんでした…

子どもがいるので土日にロングライドにいける環境ではないのですが、強い人は100kmは平気で走っているみたいです。

自分は圧倒的にボリュームが足らない…

ということで、これからLSDやりながら、高強度インターバルもやろうとおもいました。


 






74% 45分

ボリューム
195w✕45m=8775



強度的には余裕ですが、長い時間維持するのは難しいことがわかりました。
特にケイデンスは時間が経つと安定しなくなるので、意識してやろうと思いました。
※LSDはtss稼げないと思ってましたが、意外とtssも46と稼いでいました

難易度
1/5