我が家の庭は季節感がおかしいのか、昨年も咲くはずのない花が咲いたとブログを書いていました。

 

 

それが今は7月です。ちょっと季節が違うのではと思われる花が、今年も咲いてしまいました。

 

 

金柑の白い花。ほんの一輪、もう一つの蕾も咲くでしょうか。他の花はすでに咲き終わっていて、小さな緑の実の様になっています。数か月遅れだと思うのですが、咲いてきました。暖かいので結実すると思いますが。味はどうなるのだろうか。

 

 

庭の外周に有り、目隠しの生垣のようになっているサツキ。赤い花がポツリと咲いていました。昨年も赤いサツキが咲いたのですが、この木ではありませんでした。違う木が咲くのは、どの木も夏に咲くことが出来るのでしょうか。

 

5月から6月に咲き、剪定すると新しい花芽が伸び出すそうなのですが、伸びてすぐ7月に咲くなんてことがあるのだろうか。調べても分からず謎のままです。

 

 

赤いシクラメンが、7月に咲いてしまいました。蕾も伸びて来て、花の数が増えてきています。球根は水をあげながら育てているのですが、今までは緑の葉だけだと思っていました。更に花は増えてくるのだろうか。

 

 

咲いた花ではなく、冬の葉牡丹が一株だけ残っていました。これは小さかったので抜き忘れたようです。葉牡丹の種は8月頃から蒔き始めますから、夏の暑さが苦手でもないようです。このままにして夏を越せるものなのか、花は咲かせないのか。様子を見て行きます。

 

季節違いの狂い咲き?庭の主の性格や季節感が曲がっていないか、考えた方が良いのかなあ。ガーン