とても古いノートパソコンを使っています。古くからのソフトや保存文章に写真もあるため、他の機種に交換する決断ができません。CPUやHDDにも余裕がありますが、遅いのでHDDはSSDに交換しました。ゲームをやる訳でもないため、性能的には十分なのですが困ったことがありました。

 

 

白い本体で、キーボードの文字は黒より灰色に近い感じです。バックライトで文字が見える様になっているはずですが、だんだん老眼の弊害か時間と角度によっては見えにくい事がありました。

 

別売りのキーボードもありますが、そこまで用意するほどの仕事をしている訳でもないですし。ネットショプをさがしてみると、文字が薄くなったキーボードようにシールを売っていました。

 

 

シールの一つ一つがキーよりも少し小さめに出来て入て、余裕をもって収まるように出来ていました。

 

 

ピンセントで一枚一枚を慎重に貼りました。なんだか内職の作業は、こんな感じがするのでしょうか。

 

 

夕暮れ時に窓からの光が弱めになって、斜めから見た時のキーボードです。貼り終えてから比べると、かなりはっきりと違いが分かります。残念だったのは、テンキーのシールが無かったこと。お値段ケチって、安いシールを買うちゃったんです。

 

古いパソコンはもうしばらく働いてくれそうですが、人間の方は眼科へ行って検査をした方が良いかな。