鹿沼に友人がいるため、時々遊びに行っては蕎麦を食べています。蕎麦街道とかニラ蕎麦とかを宣伝していて、お蕎麦屋さんの店舗数がものすごくあります。

 

 

出かけたある日、毎回蕎麦ばかりではなくラーメン店もあると紹介されました。着いたところは鹿沼から近い、「景勝軒栃木総本店」でした。特徴は上州小麦を使った麺で、山盛りの様なふじ麺と腰のあるつけ麺の様です。

 

 

メニューを選んでいると、店員さんからアプリ会員になるとお得だと教えてもらいました。ダウンロードしたその日から、少しお得に食べられました。

 

 

アプリの中に「スクラッチ」がありました。一日に一回出来るようで、スマホの画面をこすると点数が出てきます。その単位が壮大で、最低でも1億万ポイント。時々5億万ポイントや10億万ポイントがあたる時もあります。億万と言う単位の面白さから、栃木まで行くのは年に数回しかないのにも関わらず、毎日削っていました。

 

 

するとある日のことです、初めて30億万ポイントがあたったのです。お店のメニューから、餃子一皿を300億マンポイントで交換できるようです。餃子の値段は350円だと思いましたから、30億万は30円ちょっとぐらいな価値でしょうか。

 

宝くじの当選ではないのが残念ですが、大きな数字があたると何故か嬉しいものでした。