【オリックス・バファローズ】日本一達成と今後の展望 | エレガン都の思ったことと思いついたことを語るコーナー

エレガン都の思ったことと思いついたことを語るコーナー

ヤフーブログ時代から引き継いでいるもので、気が向いたら自分の思いを綴っていく感じです。

城下町快速から名称を変更しました。
※Twitterに合わせて、変更しました。

オリックス・バファローズは2022年シーズン、見事、26年ぶりの日本一を達成しました。

ペナントレースにおいては、最後の最後まで熾烈な優勝争いの末、不利な状況から奇跡を果たしてリーグ連覇達成。そして、日本シリーズでも、最初は不利な状況だったけれども、その後は快進撃を魅せての制覇となりました。

 

本当におめでとう。悲願を果たせて本当によかった。

 

私自身、7~8年前に興味を持っていたBsGirlsに、今年5月のサイン会のイベントをきっかけに再びハマりました。そのため、今シーズンのオリックス・バファローズは、僕としてはBsGirlsを中心に見ていたと言っても過言ではありませんでした。なので、チーム状態が良い時も悪い時も、チームや選手に関して、全く言及することはありませんでした。本当に良かったことがあったときだけ、とあるSNSに称賛するコメントをしたぐらいです。

 

プロ野球は全体的にオフに入り、オリックスの状況はどうなっているかというと、代表的な動きでは、FAで捕手の森友哉選手(元西武)が加入しました。その代わり、伏見捕手が、FAで日本ハムに移籍しました。

あと、吉田正尚選手が、ポスティングで大リーグ移籍を目指している状況ですが、移籍したとしても応援したいぐらいです。

オリックスは、若い選手が、投手・野手ともに次々と出てきている、勢いのあるチームなので、来シーズン以降も更なる躍進に期待できるのではないかと思います。