スルッとKANSAIバスまつり | エレガン都の思ったことと思いついたことを語るコーナー

エレガン都の思ったことと思いついたことを語るコーナー

ヤフーブログ時代から引き継いでいるもので、気が向いたら自分の思いを綴っていく感じです。

城下町快速から名称を変更しました。
※Twitterに合わせて、変更しました。

6月12日(日)に、奈良の平城宮跡朱雀門ひろばにて、「第22回 スルッとKANSAI電車」が開かれました。バスまつりは昨年と一昨年は新型コロナの影響で中止となり、3年ぶりの開催となしました。今回は事前予約制で、私自身は、15時頃から参加しました。久々の開催ともあり、会場は家族連れやバスファンなどで、沢山に人でにぎわっていました。

 

 

会場に入り込んでしばらくすると、ステージではキャラクター大集合のショーが始まりました。

バス関係や地域関係など、様々なキャラクターが登場しました。

そんな中でも、奈良市観光協会のしかまろくんと久々に会えて本当に良かったと思います。

 

 

 

 

そして、毎回恒例のメインのスルッとKANSAI加盟社局のバス展示ですが、やはり、圧巻です。

 

 

今回は、混雑状況や時間の都合上、車内に立ち入ったりはしなかったが、普段は奈良で見かけることはない車両を見たり撮ったりして大満足です。

 

そして、会場内にて、奈良市の観光PRレディー「NARA CITYコンシェルジュ」の渡辺来良にお会いすることができて、少しだけお話しすることもできました。そして、写真撮影にも応じてもらえました。

 

こちらの写真は、奈良市観光協会のブースで撮影したもです。

 

当ブログで紹介している、大和郡山市の観光PRレディーの「女王卑弥呼」と同じく、観光PRやイベントの補助など、様々な活動をしております。

今回は、女王卑弥呼の撮影の経験を活かして、話しかけたり撮影したりすることができたと感じております。

 

過去のバスまつりも、沢山参加してきましたが、総括して今回のバスまつりは、今までとは一味違った形で満喫できた機会だったと感じています。