2022年 新年のあいさつ | エレガン都の思ったことと思いついたことを語るコーナー

エレガン都の思ったことと思いついたことを語るコーナー

ヤフーブログ時代から引き継いでいるもので、気が向いたら自分の思いを綴っていく感じです。

城下町快速から名称を変更しました。
※Twitterに合わせて、変更しました。

新年、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

ついに、2022年が始まりました。
私自身、寅年生まれなので、まさに年男です。


2年前から続いている新型コロナウイルスは、日本国内では、ワクチン接種が進んだことにより、昨年10~12月は落ち着いていたけれども、オミクロン株の影響で、再び感染者数増加に転じています。今なお、コロナとの戦いという苦難な日々が続いていますが、気軽に扱える治療薬の確立が終息のカギを握っていることは言うまでもありません。まさに、1日も早い終息を願うところです。

 

まさに、どんな感染症に対しても、基本的な感染予防の対策を心がけることが、最重要です。