卵子を少しでも若返りさせるために、
体質改善を行なっている。

ウォーキング
酢玉ねぎ
水3リットル
早寝早起き
果糖ブドウ糖は取らない
砂糖はあまり取らない
炭水化物は減らす

これらを前周期の時から始めた。


体重67.3
BMI 25.2
妊娠しにくいといわれているBMI値だ。

⬇︎

現在は
体重62.2
BMI23

5キロほど落ち、
BMI値も妊娠に適している値にちかづいて
きた。
(正月の不摂生で、サボっていたため、
これよりも少し数値はあがってしまった💧)


もちろん
これらは続ける。

さらに追加で、始めたことがある。
妊娠した人のブログの中に、
玄米にしたら妊娠した!
というのをいくつか見つけた。

これは試さないわけにいかない。
早速、玄米を購入した。

玄米を発酵させて食べることにした。
発酵させると、もちもちになり
食べやすくなる。

完全食といわれるくらい栄養面もばっちりだ。

味も嫌いな味ではない。
白米は血糖値が急激に上がるので
量を減らしていた。
そのためか便秘がちだった。

酵素玄米をはじめて1日目から
上質な便がでた。

過去便秘で相当くるしんだ。

ほんとに、スルッと。
腸のかたちのまま。

感激した。

過去、こんなスムーズに、かつ上質なものを
だしたことがない。

玄米すごい。。


体に優しく、腸がスッキリだから
痩せる気がする。
これで、妊娠できたらなおうれしい。



続けていきたいとおもう。