いかリングポテトサラダ添え&鶏手羽元とお芋のほっくり煮 | 梅公園のお散歩みち

梅公園のお散歩みち

ブログの説明を入力します。

寒い日々の12月煮物の献立が続きます 多めに仕込み

当日の晩ごはんに食べ1日置いて3日目の食卓に又載せる

   これ我が家流の食べ方・・・(*^_^*) (笑)

今年はいかが不漁とかで店頭にほとんど並んでなくてお正月の

お刺身盛り合わせにいかが添えられないかも。

写真のいかは珍しく煮もの用に並んでいたのでリング揚げにした

貴重なおかずでした。(^^♪

 

手羽元とじゃが芋のほっくり煮

鶏手羽元を先に焼き目を付けてからお芋と煮込んだ一品です

 めんつゆ使いで簡単に仕上がりますよ。