ワンピース64巻を読んで思った事 | 漫画は心のオアシスです。読めば心の泉湧く。

漫画は心のオアシスです。読めば心の泉湧く。

漫画の事や、漫画のことや、漫画のコトをもじもじ書いてます。

先週金曜日は、我らがワンピース64巻の発売日でした!

みなさまもうお読みになりましたか?



それでは64巻感想(SBSばっかりw)、行ってみましょう~~~!




カラーを二色で…


はい、今回もカバー剥がしましたww

表紙はとくに変わってませんでしたね。

気になった点はというと

・ジンベエの下駄が花尾が無くて突っかけ

たぶん水掻きがあるから、花尾のあるようなの履けないんだね~w

・ウソさんのカブトの柄が短くなってる

持ち運びに便利なサイズになってたんですね。

・ゾロの構えが、2年前と左右逆になってる

これはねぇ~~…。実は今月ゾロの誕生日のために、「ゾロ誕御祝いイラスト」を描いてて気付いたんですわ…。まんまと左右逆に描きましたよ! でも直さない!!!w


表4は、コミックスに収録できなかった「レゴ」のイラストでしたね。

これはカラーで早くみたいw

次のイラスト集のタイトルって何だろう。一通り生き物は陸海空付けちゃったし…。

虫? BEETLE?ww


著者近影ね。「覚せい剤には『ヤバイよ!!』」て、言ってる意味は汲み取れるんだけどさ…。軽い感じするし、止めた方が良かったと思うけど…。ターゲットはあくまで子どもでしょ? どうなの? 集英社さん。



海軍に動き有り


黄猿さんの『~ずの正義』の答えが出ましたね。

「どっちつかずの正義」でした。まぁ、中間的な正義である事は確かだろうと思ってたのですが、案外あっさりしていましたw


それよりも、この二年の間海軍に事件が起きたと…。

なんでしょう? 本部を新世界に移した、新元帥の覚悟と何か関係があるのでしょうか?

掲げている正義を見て取ると「徹底的な正義」を掲げている赤犬と、「燃え上がる正義」から「だらけきった正義」に変更し、且つセンゴク前元帥からの推奨も受けている青キジとの分裂があったのかなぁと…。


頂上戦争でエースを亡き者とした赤犬は、それは海軍の中では英雄と称えられるに申し分無い成果を上げています。

それなのに、センゴクが推したのは青キジ。「納得いかねーよー!」ってなった赤犬と海兵達が集まって、青キジ推奨派を押さえ込んでしまったのではと思いました。

青キジもだらけきってるから、「やれ」っつえばやるかも知んないけど、「やるな」っつわれたら「ああ、べつに良いよ」な感じになりそうで…。

赤犬と青キジには口には出さないけど、決定的な確執がある気がします。


ま、何にせよ楽しみですw


海軍繫がりでもう一人

ストロベリーさん!! その頭、髪の毛じゃなかったのね!!!?

頭が長い人なんだねーwww 頭長族?ww



やっぱり空島が…


これも、良い事を聞いた「TD(トーンダイヤル)」。

世界がいろいろと変わって、新しい技術も開発が進んでいるのだそうです。

トーンダイヤルと言えば空島の特産品。絶滅種もいたりはするものの、ちゃんと生きているのも居るし、技術の進歩により養殖が可能になったという事ですね。


と、言う事は…。空島からだれかTDを持って来ないと行けないってことですよね?

空島がもし、レヴェリー加盟国になるとしたら、そう言った空島の特産品に貿易価値が出て来る…。やっぱり空島スカイピアが加盟国入りしてるんじゃないかなぁ~。

レヴェリーにガンフォールとか来い!!! コニスちゃんが秘書とかで来い!!!


ちなみに、ウソップのヘッドフォンもダイヤルなのかな?

彼はもともとダイアル持ってるから、自分で作ったのかもね(´∀`)



またファンが荒ぶる事をww


来ました。来ちゃいました「ちび新星」ww

WJでフライング気味の2Yルーキーズ出して、次は「ちび新星」…。

狙ってるとしか思えないwww で、一人ずつ感想


・キラーちゃん

格好は普通です。ジーパンとTシャツ。多分普通の家庭環境。大好きなパスタを大きいお口で思いっきり食べてます。ほら…今はさ…一本ずつしか食べられないじゃない……。

・ローちゃん

あのもふもふ帽子は昔っから被ってるのね。片手にカエル、片手にメス。身なりもきちんとしてるから実家も医療関係なのかな? これで、ローのサボ説は消えちゃったけどねーww

・アプーちゃん

アプーも身なりがキレイ。んでもってピアノなんか(小さいけど)買ってもらえるなんて。やっぱりちゃんとしたお家なんだと思う。おもちゃだって買ってもらえない少年がいっぱい居るのだよ? あの、コルボ山のあたりとかにさ。

・ホーキンスちゃん

この子も家が金持ちっぽいなぁ~。超新星結構出身は良いとこなんじゃないの? 格調高いイスとテーブルにろうそくを付けてタロットなのかカード占いをしております。まだ顔にタトゥは無いよ。

・ベッジちゃん

お前も富裕層か! 積み木で家を作って、それを的に銃遊び…。恵まれてるなぁ~。まぁギャングってだけあって「みかじめ料」とか取って暮らしてたんだろうな。

・ドレークちゃん

あー、笑顔が…。笑顔が泣けるよ…。その海軍に憧れている少年の笑顔が…。

身なりはちと汚い。身内に海軍が居て、制服貸してもらって喜んでたんだろうなぁ、あの頃は。なんで辞めたんだろう。やっぱり海軍のおかしな点を垣間みてしまったのかなぁ…。

・ウルージちゃん

…。君スカイピアノ人なの? 頭にアドバルーンヘア付いてるんだけども…。今無いよね? 背中の羽も小さい感じ。体が大きくなるとともに翼が大きくなったのかしら。

石ころもって嬉しそう。珍しいからねー。

・キッドちゃん

前回のドフラに続き悪そうな子…ww 服はあんまりキレイじゃない。継ぎ接ぎもあるし裕福では無さそうです。片手にロボ、片手にスパナ。町工場とかジャンク屋とかの子どもっぽい。サングラスはまん丸ww

・ボニーちゃん

スンゲェきったないww 多分一番汚い子だww でも食べているものはすごく豪華です。きちんとお皿に乗った肉、魚、果物…。それを一心不乱に食べております。初めて見たとき『お供え物?』と思いました。やっぱりどこかで囲われてたのかな…。



さーてーとー!


ついに来たよ!!! チョーさんだよーーーーーーー!!!

ブルックだよ~~~ワンワンだよ~~~!

たんけんぼくのまちだよぉ~~~~~~~~!!!

(*´Д`)=з


アメブロで公式ブログをされているチョーさん。

チョーさん好きすぎて読者登録してます! 皆さんもぜひ!!

(宣伝終了)


だって、ブログ読んでる方が、このSBS良く理解できるんだもんww

ジョギングの件とかね。全然知らないより、知ってた方が面白いのです。

のら猫色とかさ。チョーさん家に来る猫の色だよ!!!


すみません…。私が荒ぶってwww

チョーさんの作る歌の世界…。もうソウルキングを見たグルービー並に卒倒しそうです…o(TωT )



はい、てことでとっ散らかして64巻感想終わりますww

明日はWJの方の感想描きますので、そちらもよろしく~(´∀`)