WJワンピースを読んで思った事 48号 | 漫画は心のオアシスです。読めば心の泉湧く。

漫画は心のオアシスです。読めば心の泉湧く。

漫画の事や、漫画のことや、漫画のコトをもじもじ書いてます。

ハーイ。
64巻の感想は昨日うpしてありますので、良かったらこの後お楽しみ下さーい。


んだば、いくどー!































第645話 “死もまた復習”

ベラミー来なかったな…(´・ω・`)

扉絵劇場はまさかのスカイピア門番アマゾンさんw 新商売「ワゴームランド入場券売り」でしたww

スカイピアでまいた種が、こんなに大きくなっているとは…www
ウソップワゴームすごいね! フェアリーヴァースにきちんと石像まで立ててもらって! 今や伝道師、神として崇められているよ!!
このウソップワゴームが「トーンダイヤル」の養殖に成功したきっかけとかだとアツい!

しかし入場料…三千万エクストル…。インフレだから3,000ベリーか…高くね?www
一体どんなアトラクションが…?ww

「WAGO(ウソさんの顔)MULAND」と入り口には書いてありますが、ウソさん像の下には「WAGO~~ME   DENDOUSHI  USOP」と「ム」と「メ」の違いが…。
これは、「ワゴみ」「ワゴムとき」「ワゴめば」「ワゴむ」「ワゴめ!」でOK?
w



タフネス億越え級

先週、「火拳銃」をホーディに食らわせ、その勢いでシャボンに包まれたノアの甲板まですっ飛ばしました。
しかし、まだまだES食らって這い上がります。
立ち上がる事だけはルフィに「タフさは億越えだな…」と言わせるくらい。

でも、空気があればルフィのターンww
武装ゴムゴムの象銃(エレファントガン)でボコられ、さらに象ガトリングで船ごとやっちまおうと言う考えな様です。

この辺り、アーロンパークを思い出しました。
アーロンパークの最上階にあった、ナミさんの測量室。
「こんな物があるから、縛られてんだ!」(的な? そんな感じだった?)
ってルフィが言った所。

魚人島民もあんな物があるから縛られてるんだ、もっと自由に生きろ的なニュアンスで壊してるのかなーと。
まぁ、ルフィの場合「壊すしか思い浮かばねェ」とか言いそうだけども。




魚人島史上二人目の人間の英雄

管制塔の放送により、ルフィと一味が「魚人島の為に戦っている」と、魚人島全体に知らされました。
ここで思い浮かぶもう一人の人間の英雄…。それは白ひげことエドワード・ニューゲート。

「若き日のネプチューンに世話になってなァ 友情の酒を酌み交わした」
「おれのダチの国を荒らしてんじゃねェよ!! ハナッタレ共がァ~~~!!!」

20年前の大海賊時代幕開け直後、荒れに荒れた魚人島を「ナワバリ」として海賊から守ったのを覚えている魚人が居ました。

「本当は人間が嫌いなのに…ここは魚人の王国なのに!!あいつら『友達じゃねェか』って命張って」

二人とも「ダチ」「友達」の為というキーワードが揃ってますね。
それを思い出した魚人島民は、だんだん足が止まります。

それでも尚、「人間は恐ろしい生き物だ!」と良い触れるギョンコルド広場の幹部達。子どもたちはどちらを信じていいのか分からない。
それをシャーリーが諭します。
「自分の目でごらんよっ!! 今“広場”で…!!“空の上”で!! 魚人街の海賊と戦っているのが人間だよっ!!」
「とにかくその目でごらん!! そうでなきゃ何を言う資格も無いんだよ!!」
「これから何が起こっても…まっすぐな目で見なきゃいけないよ!!」

この辺のシャーリーのセリフは「先入観で破壊者と決めつけてしまった」自分への言葉でもあるし、「事実を見ていないものが、真実を語り継ぐことは出来ない」と、若い世代の海賊に対しての言葉なのだと思います。
“どうしてこうなったのか?”という真実を「0の目」で見なくてはいけないんですね。




ブルック充がハンパ無い

上のシャーリーと子どもたちの件で「あれも?」と言われ「半分ほどおかしなのも居るけど」と言われた人外枠のお爺ちゃん…。ちょっ!ww ヒドイじゃないの!!www

でもねぇ、ブルックはヒトの死に対して一番深く悲しみ、知っているんですよ…。
戦場で潔く死ね! 死んで恨みを残せ! と触れ回りながら、仲間の海賊にまでも手にかけようとする幹部に

「あなたねェ死んだ事も無いくせに偉そうに!!」
「死んで恨みを残す!?バカバカしい!!何も残りませんよ!!」
「生物皆!!死んだら骨だけ!!!」

やぁ~~、ホント。アニキ同様「説得力が違うぜ」(゚∀゚)

「逃げず騒がず命を粗末にしているのはお前らじゃないか」とのゼオさんの問いに、お爺ちゃん渾身の名台詞!!

「我らが“麦わらのルフィ”船長はいずれ海賊王になられるお方!! それを信じていれば何をジタバタする事があるでしょうか!? さァ私も任務を果たすとしましょう!!ヨホホホ」

海賊王になるんだもんなー、こんな所で死んだらゾロに殺されるよなーwww
そう、信じていれば大丈夫!!

他のクルー達も最後の仕上げに掛かろうとしてます。
そしてチョッパーが暴走モード!! だけど、制御出来てる…。
でもチョッパー…。それ使えるんならヘビーポイントいらないんじゃ…。
人間らしい変形点残しておいた方が良かったんじゃ…( ゚д゚ ;)
もしかしたら、3分とかしか使えないのかな?




お話以外で気になった所

・わぁぁぁと逃げ惑う魚人のシャツに「AAA」
・白ひげの存在を思い出した魚人に「バカ言うな!」と言ってる魚人のシャツも「A」
・その背後にパンダマン
・回想シーンの白ひげ海賊団(20年前)にはジョズ、ティーチ、マルコが成人の姿ですでに居る。マルコはヒゲが無い&剣を持っている。
・ティーチが…手にベアクローみたいの嵌めちゃってる…。シャンクスの顔の傷、
 これやんww あっさり解決w
・親父のコートがまだ裏地花柄じゃないよ。
・子どもが「人間て本当に怖いの?」と言っている後ろの魚人のシャツが「NANDATO!!」
・今更気付いたけども、ドスンさんのアロハの柄が「T」って言うのが散りばめられた柄だったww さすがハンマーヘッドシャークww


こんな所で、今週の感想終わります~~。
次回はジャンプにワンピースが休載なので、また別の事でもします~。



今週のおまけ

ウソップの綴りは「USOPP」でも「USOPPU」でもなく
「USOP」なのだ。