酒の勢いだけで決めてしまったオーストリア遠征の旅程が確定 | きよっさんのAC/DC海外遠征記Z

きよっさんのAC/DC海外遠征記Z

世界最強のロックバンド我らがAC/DCのライブを主に海外各地へ観に行った際の旅行記その他です。

先日昼から飲んで酔っぱらっていたことによりものの弾みでチケットを買ってしまったウィーン公演でしたが、本日なんとか航空券を予約しました。が、もしも願いが叶うならこちらも酒の勢いをガンガン使ってさっさと購入しておけばよかったと後悔しております。なぜなら少し日が経つ間に当初より少し値上がりしてしまったからです。

 

ひょっとしたらもっと待てば再び値下がりするのかもしれません。しかし逆に更に値上がりした場合のことを考えるとそちらの方が嫌なので、ここらで妥協しておくことにしました。早く安心したいという気持ちもありましたしね。仕方ありません。ということでオーストリア遠征の旅程は以下の通りに確定です。中国国際航空利用の北京経由でウィーンへと向かいます。

 

 

6/24 成田15:15発→(北京)→ウィーン翌06:50着

6/25 ウィーン滞在。特に予定なし。

6/26 AC/DCウィーン公演!!

6/27 ウィーン13:30発→(北京)→成田翌13:40着

 

 

現地では2泊しかしません。2009年から始まった僕のAC/DC海外遠征史上最もタイトな旅程となります。ちなみにこれまでの最短記録は現地で3泊のみというのが何度かありましたかね。

 

そもそもウィーン公演なんぞに行くつもりはこれっぽっちもなかったのです。金銭的に厳しいという理由で今欧州ツアーはスロバキア1回だけの遠征に留めましたから。ただ単に酒を少し飲み過ぎてしまったがために気がつけばこうなっただけに過ぎません。なので多少体力的にはキツくても可能な限り旅費のかからない日程にしたいのであります(ちなみに公演当日の6/26にウィーン到着とすればホテル代が更に1泊分抑えられるが逆に航空券がかなり割高になるためその旅程は採用できず。)。それに急遽予定を組んだために仕事の休みの確保も充分にはできませんでしたしね。

 

ともあれ、あと3週間で僕にとって2016年6月9日マンチェスター公演以来となるAC/DCのコンサートです。ただしその時は代役アクセル・ローズがVoだったため当時の僕は全く楽しむことができませんでした(今となってはむしろアクセルにはとても感謝しています。)から、心から楽しめた、つまりはブライアン離脱前のものとなると2015年12月8日メルボルン公演まで遡ることになります。実に約8年半ぶりですね。あの幸せ、あの喜び、あの感動をまた味わえるのかと思うと今から鼻息が鳴り止みません。

 

ということで、ほなまた。

 

 

 

P.S.メンバー急病等によるツアー日程延期だけが恐怖です。。。