近況報告 | *(aster)-sphere Laboratory

*(aster)-sphere Laboratory

*-sphere Lab.は、理系女子の生活に面白さを掛け算(*)したくて設立しました。
所長猫の朔さんと書斎室長のお隈ちゃん、研究員の清霜によって、
読書、鉱物、ハンクラ、世渡りにおける成功と失敗ネタを中心にお届けしています。

 今年初、どころか半年以上放置してました、清霜です。

 生きてますし、元気ですのでご心配なく。

 

 とはいえ前回更新からいろいろありました。

 前回更新直後、丸3年ぶりぐらいに風邪を引きました。熱は3時間ぐらいで下がったので、コロナかどうかの検査すらさせてもらえず。久々の風邪だったせいか咳がひどく、初めて咳で肋骨を痛め、3週間ほどは辛い思いをしました。

 風邪は引かないことですね。あと、マスクや手洗い、人込みを避けることが確かに予防になっていたことを改めて思い知りました。

 

 その後も、大変なお客さん対応で苦労したりだとか、応援していたワーママ同僚が繁忙期目前で退職してモヤモヤしたりとか、いろいろありましたが、なんとか年度末は乗り切りました。このあたりの話はまた別の機会に。

 新年度からは大変なお客さん担当からは外れ、その代わり新しい仕事の担当になりました。新しい仕事は責任重大だし出張も多くて体力もいるけど、やりがいはあるし楽しんでやっています。

 

 おキャット様たちはずっと元気です。私が仕事や咳でしんどい間も日々変わらず仲良くしてくれました。

 

 締めにおキャット様画像を。ちょっと前の写真ですが。

 

 まずは横顔も美しい朔所長。

 

朔所長と『佐々木とピーちゃん』のピーちゃん。

 

 いただきもののマタタビ(枝)をあげたときの隈室長。4コマでどうぞ。

 

枝はヨダレでデロデロになりました。