いつかこうなると、わかってはいたけど | *(aster)-sphere Laboratory

*(aster)-sphere Laboratory

*-sphere Lab.は、理系女子の生活に面白さを掛け算(*)したくて設立しました。
所長猫の朔さんと書斎室長のお隈ちゃん、研究員の清霜によって、
読書、鉱物、ハンクラ、世渡りにおける成功と失敗ネタを中心にお届けしています。

  今週のできごと。

 

 

    夜、帰宅する清霜。玄関に入ってひと息。

(ああ、今日も仕事大変だった。やれやれ。)

 

 

居室の引き戸をガラッ。

「ただいまぁ、さくたん。元気にしてたー?」

 

  ふと、足元に違和感が。

 

 

 

 

 

はっ!  メ、メ  ン  ダ  コ  ち  ゃ  ん  !!」

 

 

 

無惨にもずっしり水を吸ったメンダコ氏。

 

「さくたん!  なんてことを!  メンダコちゃん浮かべても面白くないでしょうに。」

 

 

(無関心)

 

 

  このあとメンダコちゃんを、まず洗面器に救出。足から水が流れ出てくるので。

  そして洗濯機に入れて脱水。ひとまずこれで解決。

 

 

  いやまあ、いつかこうなるとは予想してましたけどね。だから遊ばれてもいいぬいぐるみしか置いてないのですけどね。どうして浸したままにしたのやら。メンダコちゃんが大きすぎて、肝心の水を飲むスペースがほとんどないように見えたのだけど。

 

 

「なにか問題でも?」