はじめまして、キヨシ♀です。


なぜ女性なのに、キヨシなのかというと、

あんちゃんいわく、

「いいやつなんだけど不器用なところが山下清に似てる。

腹が出ているところが山下清に似てる。

今日からお前はキヨシだ!」


このようにして私のニックネームはキヨシに決まり、私生活でもキヨシと呼ばれています。


さて、私がブログを始めた理由は、筋トレとダイエットの成果を記録するためです。


筋トレといっても、体が弱かった私には、本格的なキツい筋トレをする筋肉はありません。

『最弱筋トレ』という、ストレッチのような運動で筋肉を付ける本を参考に、ゆるい筋トレを続けています。


ゆるい食事制限の内容も、ゆるく記して行きたいと思います。

私の食事制限は、お酒も飲むし、お菓子も、コンビニ食も食べます。


齢50歳、とっても痩せにくいお年頃。

頭が弱く、カロリー計算なんて苦手だからやらない。

体も弱く、筋肉がない。しかも生まれつき股関節が悪く、無理ができない。

心が弱く、意志も弱い...。


こんな私が、一年後、そしてその後、どのくらい変われるのか?

こんな私が変われるならば、誰だって変われるはず。

そのことを、私が身をもって証明したいと思います。


では、キヨシ♀の筋トレLifeを、どうぞごゆっくりご覧ください。