3度目の正直か? | RIDE ON TOGETHER!

RIDE ON TOGETHER!

2017/4/1 タイトル変えてみました。
これからもスポーツネタ(自転車・登山etc)をメインに、
音楽・グルメ・読書ネタ等も交えて書いていこうと思います。
地元ネタも充実させていきたいですね。
みなさん、今後ともよろしくお願いします!
(2022.5.2 デザイン変更)

やっと秋らしくなってきた今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか?
ここ何週か土日が雨という日が続いてましたね。
久しぶりに天気がよかった(?)本日、「ツール・ド・猪苗代湖」に参加して参りましたニコニコ
じつは過去に二度エントリーしているのですが、
急に仕事になったり、雨でDNSだったりして、実際に走るのは今回が初めてだったりします。
いろいろあったイベントでしたが、いつものように簡単に書いてみますね。


↑こんな感じのコースを走って来ました!


↑mamoさんに撮影していただきました爆  笑

https://cycle-aid-japan.jp/
↑クリックで大会公式HPが開きます!

スタートは郡山市磐梯熱海町の「郡山スケート場」です。
私はちょっと早めに着いたのですが、地元須賀川市のメンバーも参加されてました。
Hさんが参加さるので、これは今日も雨だなぁ…と思いましたが(失礼てへぺろ)、
今日は雨が降らず、快適に走ることができました。
7時半から開会式が始まります。
私はmamoさんとステージ前に陣取り、来賓の話を聞きましたニコニコ

8時に100kmコースからスタートし、スケート場を出て、まずは母成峠を目指します。
母成峠はいつ走ってもキツいですねガーン
フラフラになりながら、なんとか上り切ります。
下った先にエイドステーションが待ってました。

R115に出て猪苗代町方面へ向かいます。下り基調なので快適に飛ばします。
猪苗代町の中心街を走行中に、なんと当て逃げ事故が起きました。
我々が1列縦隊で走行していて、信号機がある十字路に差し掛かった時に、
急に左折してきた車に、先頭を走っていた方が当て逃げされてしまったのですムキー

車と接触し落車してしまった方は、立つこともできないくらいの重症でした。
救急車を呼んで搬送してもらったようですが、一緒に走っていたスタッフが、
イベント参加者は先に行って下さいというので、
我々は先に行くことにしました。

その後どうなったのか、とても気になっています。

その後、国道49号線に入り、会津レクリエーション公園のエイドでひと休みします。
ここから国道294号線経由で湖南町方面へ向かいますが、途中で足が攣りそうになりますガーン
青松浜の先の上りはヤバいかな?と思いましたが、なんとか上り切ることができました。
その先の「少年湖畔の村」エイドで、美味しいお蕎麦をいただきました。


↑コシがあって美味しかったです!

じつは本日…だけではありませんが、ブロガーらしからぬ、
写真を撮る前にエイド食を食べてしまうという行為を繰り返した結果、
ブログに載せる写真がほぼありませんでしたキョロキョロ
なのでmamoさんに撮っていただいた、私の後ろ姿の写真を数枚載せてみたいと思います。


↑青松浜へ向かう途中で!


↑こちらは上戸へ向かう途中です!

国道49号線(中山峠)を下り、無事スタート地点へ戻ってくることができました。
コーヒーを飲んで参加賞を受け取り、mamoさんと解散しました。

mamoさんをはじめ本日参加されたみなさん、大変お疲れ様でしたニコニコ
目の前で当て逃げ事故を見てしまったのが残念でしたが、早く犯人が捕まることを期待しています。
そしてケガをされた方の早期回復を願っています。
正直なところ、走りはまるでトレーニングのような感じで、それはそれはキツかったです。
ただエイド食は多からず少なからず、とてもよかったと思います。
また今回は6年or8年ぶりの好天だったとのこと、また来年も参加したいと思えるイベントでした。

ではでは・・・(^o^)/~

...