裏磐梯は涼しかった! | RIDE ON TOGETHER!

RIDE ON TOGETHER!

2017/4/1 タイトル変えてみました。
これからもスポーツネタ(自転車・登山etc)をメインに、
音楽・グルメ・読書ネタ等も交えて書いていこうと思います。
地元ネタも充実させていきたいですね。
みなさん、今後ともよろしくお願いします!
(2022.5.2 デザイン変更)

今週は雨降りが多かったですね。まったくジテツウができませんでしたショボーン
木曜日にいつもの「勝手にイブラン」で、開成山公園の周りを走りましたが、
思うように足が回りませんでした。
もういい歳なので、毎日少しずつでも運動をしないとダメなんですねキョロキョロ
来週は頑張って走ろうと思いました。

↑剣ヶ峯の定点観測地点にて!

本日は猪苗代町~裏磐梯方面を走って来ました。
「勝手にイブラン」のメンバーが参加する合宿が、裏磐梯で行われるんですね。
午前中にスカイバレーを往復(約20km)し、午後からはヒバイチ(約30km)をするという、
普通では考えられない人たちの集まりですびっくり
私はそこまで走ることはできないので、自転車で午後の部の写真撮影をしました。

本当は午前の部から参加したかったのですが、野暮用があり午後からの参加となりました。
予定より早く用事が済んだので、ちょっと早めに猪苗代町へ向かいます。
「道の駅猪苗代」までデポして、裏磐梯(桧原湖)へ向かいます。
追い風に乗って快調に飛ばし、1時間ちょっとで早稲沢に着きました。
時間的にまだスカイバレーから戻って来てないだろうと考え、
お出迎えをしようと米沢方面へ向かいます。

ヒルクライムの給水所になってるところで、まずはジーコさんと遭遇しました。
ジーコさんも自転車での参加で、午前の部のカメラマンをされてました。
メンバーは間もなく戻ってくるらしいので、ここで一緒に待つことにしました。
みんな揃ったところでスタート地点へ戻り、まずはお昼を摂ることにします。
早稲沢に最近できたラーメン屋さんで、会津山塩ラーメンを食べましたが、
これが結構美味しかったですね。
いつも素通りしてましたが、機会があったら立ち寄ってみようと思いました。

↑会津山塩ラーメン、美味しかったです!

↑クリックで食べログのページが開きます!

そして午後1時にヒバイチがスタートします。
私は自転車で写真撮影だけ参加しました。

まだ30kmを走れる体力はありませんガーン
最初は大きな集団でしたが、徐々にバラけていきます。
止まっては撮影し、また走って前に出ての繰り返しで、たくさん写真を撮影しました。
ここにはUPできませんが、下手っぴぃな写真ばかりで、申し訳ない気分でいっぱいですてへぺろ

↑裏磐梯側から見た磐梯山!

剣ヶ峯の交差点を右折し、ゴールドライン方面へ向かいますが、
すでに時間が3時を回ろうとしてました。
このまま最後までお付き合いはできないと考え、途中で離脱することにしました。
(メンバーは完走後、民宿に宿泊する予定)
すれ違うメンバーにエールを送り、R459を猪苗代町へ向かいます。
ここから猪苗代町まではほぼ下りなので、本当に快適でしたね。
3時半には「道の駅猪苗代」へ到着しました。

↑「道の駅猪苗代」から見た磐梯山!

本日走られたみなさん、大変お疲れ様でした。
私ももっと走られるようになって、ぜひ参加したいと思いました。
まず来年は打ち上げのみ参加しますね爆  笑
ではでは・・・(^o^)/~