「ツール・ド・さくらんぼ」打ち上げ編 | RIDE ON TOGETHER!

RIDE ON TOGETHER!

2017/4/1 タイトル変えてみました。
これからもスポーツネタ(自転車・登山etc)をメインに、
音楽・グルメ・読書ネタ等も交えて書いていこうと思います。
地元ネタも充実させていきたいですね。
みなさん、今後ともよろしくお願いします!
(2022.5.2 デザイン変更)

昨日のブログで、先週の土曜日に「ツール・ド・さくらんぼ」を走ったことを書きました。
本日はその続きというか、当日の打ち上げのことを書いてみたいと思います。

ゴール後に参加賞を受け取り、駐車場へ戻ります。
くろねさんご夫妻とは途中でお会いすることなく、ちょっと残念でした。
当日はmamoさんと山形市内に宿泊し、打ち上げをする予定だったので、
着替えて自転車を車に積んで、山形駅前の予約してあるホテルへ向かいます。
私は疲れから、助手席で思わずウトウトしてしまいましたてへぺろ

ホテルへは3時ちょっと前に到着し、チェックインしてまずはシャワーを浴びます。
ちょっとだけ寝ようとベッドに横になったら、5時前までガッツリ寝てました爆  笑
5時にフロント前で待ち合わせて、まずは近くを散策します。
mamoさんは土地勘があるようでして、まずは七日町通りへ行ってみました。
なかなかいい雰囲気の町並みでしたキョロキョロ


↑とてもいい雰囲気の通りでした。

ここからちょっと歩いて「文翔館」へ向かいます。
この建物は、以前は県庁だったようです。


↑これは旧県庁だった建物です。

以前にこのあたりを、自転車で走ったことがあるような気がしますニコニコ

ここからすぐ近くに「霞城公園」があります。山形の城跡ですね。
これがまた広いんですね。最上義光公の像もありました。


↑「二ノ丸東大手門」を逆光で撮ってみました。


↑「二ノ丸東大手門櫓門」も立派です!


↑「最上義光公」の像です。これまた立派です!

mamoさんにちょっとだけ戦国史を語ってしまいました爆  笑

日中いい汗をかいたので、早くビールが飲みたくてウズウズしてました爆  笑
駅前の居酒屋さんで、1時間半の飲み放題のコースを頼みました。
ここでも有意義な話ができましたよニコニコ


↑まずはビールで乾杯です!


↑焼き鳥やカツオのたたきを注文しました!

数種類の飲み物と料理を追加し、最後の〆に私は蕎麦を頼みました。
これが結構美味しかったですよ。


↑そういえばエイドでも蕎麦を食べたよなぁニコニコ

ここから数百メートル歩いて、ホテルに戻ります。
部屋で湯船に浸かり、気持ちよく休むことができました。

さて明日は、イベント翌日の解散までのことも書いてみますね。
駄文ではありますが、もうちょっと引っ張りたいと思います爆  笑
ぜひお付き合い下さいませ!

ではでは・・・(^o^)/~

...